はしっこが好き

日々のつぶやき時事ネタ

ニュースで「はしっこが好き」な人が7割と言うニュースを見ました。
のり巻き、ロールケーキ、電車の座席、レストランの席、トイレの場所etc..
あえて「はしっこ」を選ぶ人が多いそうです。
私もどっちかと言うと、はしっこが好きですけど、ヘヴィな端っこ党じゃありません。
はしっこの話で思い出すのにこんなのがあります。
新婚時代、のり巻きを食べる時に端っこをダンナに渡すのは(あかんやろう)と思い、
両端を私のお皿、真ん中の部分をダンナのお皿の載せたコトがあります。
たぶん、2度目にそのようにした時にダンナが
「自分だけ端っこ取ってずるいぞ」と。
そう、ダンナは端っこ党でした
以来、我が家でははしっこは全部ダンナが食べます。
みなさんはどの程度の「はしっこ党」かな?

コメント待ってます♪

  1. なん より:

    nagiさん、こんばんは。
    私も端っこ好きです。電車でも端が空いていたら座ります。でものり巻きは真ん中でも問題ないです。なのでライトな端っこ好きかも。なんとなく真ん中って、両方から囲まれているような気がして、それで居心地が悪い気分になるような気がします。

  2. こな未 より:

    爆笑!! そんな初々しい頃もあったんじゃ~
    端っこがおいしいらしいなあ
    私は与えられるモノなら真ん中がいい
    巻きずしとかロールケーキなんかは
    真ん中が安定してるもの
    でも、身を置くのは端がいい
    毛布の隅っこを握って顔の前に持ってこないと
    安心して寝れない・・・・
    だから布団は真っ直ぐひいても
    起きたらナナメです

  3. nagi より:

    なんさん
    なんさんもライト端好きでしたか。私もレストランや電車は端の席が落ち着きますよね~。
    私も好んで端を選びます。

  4. nagi より:

    こな未ちゃん
    食べ物は真ん中が安定してるからいいって言う回答はこな未ちゃんらしいわぁ。
    身を置くのは端が落ち着くよね。
    ムダな空間は不安になります。
    毛布の端っこを握らないと寝れないなんて・・・可愛い♪( ̄ー ̄)ニヤリ

  5. hide より:

    ニュースになってましたね。
    妻は海苔巻き(具がはみ出てる)玉子焼き(味濃い?)など端っこが大好きらしいです。
    ボクは、別にどこでも構いません。
    但しパンの耳(特にサンドイッチの時)は好きじゃないです。
    お店は窓際好きだし・・・
    だから乗り物長椅子以外は端っこ党ではないかな。

  6. 弥生 より:

    こんばんは。
    私はのり巻きは 中ほどが好きです(笑)
    身が端から端まで しっかり!はいってないといやですね。
    でも、家族のことを思い やっぱり、端から食べますね(笑)
    名古屋で地下鉄など乗り物にたくさん乗ったけれど・・・
    やっぱり、端っこねらいでした。
    が 空いたところを探すのが大変だったけど。

  7. さくり より:

    羊羹など自分で切り分ける時は
    端を多めにして切って自分用にします(笑)
    あ・・これは欲張りなだけかしら?
    乗り物で言えば、
    遠征の新幹線の窓側が”端”になるなら
    外が眺められる窓側が好きなので
    私は結構な「はしっこ党」かも♪

  8. nagi より:

    弥生ちゃん
    コメントありがと♪
    弥生のblogも読んでいま~す。
    家族のために自分は端っこをってのがウチは仇でしたけど(笑)
    乗り物はやっぱり端っこが落ち着くよね、うん。

  9. nagi より:

    hideさん
    奥さんはかなりの端っこ党みたいですね(^.^)
    私も食べ物は真ん中がいいなぁ。

  10. nagi より:

    さくりさん
    コメントありがとうございます。
    さくりさんは「はしっこ党」みたいですね♪
    私も遠出する時は窓側がいいです。
    秋に「アイーダ」&「ライオンキング」を見に行きたいなーっと考えてます。

  11. 藤井樹 より:

    再び、こんばんは。
    めざましテレビですかね?
    私も見ました。
    カステラは端っ子が好きかもです。
    ステーキとか、とんかつは真ん中がいいかなぁ。
    ダンナさんは端っ子党だったんですねw

  12. nagi より:

    樹さん
    私の職場や友だちのリサーチの結果、食べ物関係の端っこ党は男性の方が多いようですよ(^.^)