木屋町で京都を食らう!

日々のつぶやき
日々のつぶやき食らう

20090814_935617こな美さんとサクラの3人で ”旬なオンナ会”を久々に開きました。
エェおんな3人にお似合いのお店を探すのが一苦労です
今回は、女子大生のサクラがスクーリング中なので≪京都≫です。
ちょっとオトナな私たちのためにリザーブしたお店は
京都市中京区木屋町通三条2筋上ル東側 ゆりかビル5F
「楽坐(らくざ)」
木屋町通り三条を高瀬川沿いに少し上ったビルの5Fです。
ビルのEVを降りると木の扉。インターフォンを押すと店長の須原さんが迎えてくれます。
小さめのお店ですが、掘り炬燵になっているんでゆっくりまったりと時間を過ごせました

20090814_935618料理は創作和風です。
画像に写ってるピザ風のものは生麩を生地にし、お味噌をソースにした和風ピザで、おいしかったです
サクラとは実はネットで知り合いました。もう10年の付き合いです。のんびりしてほわ~とした感じのサクラだけど、行動力はとてもあるんです。現在彼女は念願の美大生になってます。
めんどくさがりで、出不精の私をなんだかんだ上手に連れ出してくれるし、私の趣味の劇団四季にも付き合ってくれて、ファンにもなってくれました。
こな美さんとは20年を越える付き合いです。一応すごい先輩でして、尊敬しております。
そして尊敬を込めて「こな美ちゃん」と呼んでおります(笑)
出会った頃は同じ職場で、第一線で働いていたワケですが、その後はそれぞれの道を生きております。かぶるところは、<職業>だけですが、この世で1番信頼し、尊敬し、心配しているひとです。
こうしてちょぃといいお店で、幸せな時間を過ごせることに感謝です。
サクラの「今度はいつよぉ~!」と言う可愛い笑顔と酔っぱらった声を聴きながら、
笑顔でお別れました。さ、次回はどこにしましょ?またえぇお店探しておきますよ。



 

コメント待ってます♪

  1. おやつらあ より:

    京都 <楽坐> 木屋町通り 三条上る

    http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4e/7b/thank_to_dream/folder/126149/img_126149_24992044_16?1223658075.gif
    ||<#FFFFFF' style='width:520px;font-family:HGS創英角ポップ体;font-size:10pt;color:#AA55FF;text-align:center;word-spacing:520

  2. こな味 より:

    うひひ・・・TBてできたかなあ~
    どんくさいなあ・・・すまん
    <旬なおんなの会>やったんやね
    <旬>やったんやね
    わすれとったああああ~
    2回目の旬やなあ

  3. nagi より:

    永遠に「旬」やでぇ~♪
    サクラも楽しみにしてくれてるし、近々また遊びましょ。
    今度は日本酒Barやね(^.^)