「うんと幸せ」一青窈

J-pop,Music日々のつぶやき

偶然に、一青窈の「うんと幸せ」と言う曲を1曲まるごと無料でダウンロードできる企画を知りました。
ダウンロードして聴いてみたら、いい曲でした。
この曲に寄せた一青窈さんの想いを読んでいたら、知人が若くして自ら命を絶ったことについて触れていました。

8月10日は私のともだち「ちぃこ」の誕生日でした。
彼女は25歳で自らこの世を去りました。
その時の衝撃は18年経つ今でも思い出すのさえしんどいです。
その当時も今も(なんで)と言う想いは消えません。
1番楽しかった時を過ごした たいせつなあなたを想う8月です。

先日「大阪ディープTour」中に大阪の地下鉄(動物園前駅)で、
昔の同僚と偶然に会いました。
「nagiちゃん!」と少し興奮した声で女性に手を握られて振り向いたら
しもおちゃんと言う元同僚でした。
彼女もダンナさんと息子さんと一緒でした。
幸せそうなしもおちゃんの笑顔を見たら・・・うれしくなりました。
18歳で宮崎から大阪に出てきてがんばっていた頃のしもおちゃんを思い出します。
彼女とは、ちぃこのお葬式で数年ぶりに会いました。
ちぃこが出会わせてくれたのかも知れませんね。

 「うんと幸せ」特設ページから1曲まるごと無料ダウンロードできます。

コメント待ってます♪

  1. こな身 より:

    そうなん!しもおちゃん
    幸せなんやん・・・ヨカッタ~
    私も、あれ以来やわ
    衝撃的なコトで、18年経ったんやね
    ソレが彼女の運命やねんて・・・
    ちいこが選んだ道ですねん
    そう思い続けてきました
    我が道をゆく彼女が羨ましかった
    亡くなってしまえば、話しもできへん喧嘩もできへん
    エエとこどりやなあ
    でも、ちいこがいたことは忘れへんで
    nagiはんと遊びに行く時はいつも一緒や
    理解できることが増えるたびに自分が好きになります
    あの時よりも今の方がずっと彼女を理解できます
    でもね・・・仕事してたら
    今言われてるコトが理解できずに
    「どういうこと?もっぺんゆ~て」て言う私です けけけ

  2. nagi より:

    こな身ちゃん
    こな身ちゃんの胸にちぃこがいるのはいつも気づいています。
    それでいいんやと思うしか今はできへんしね。
    今の年齢の彼女と話がしたいと思うことはあるけれど。
    「お母さん、しっかりしてや!」とひろきに言われるこの頃。
    PCも家電も強いつもりやねんけどね・・・ケケケ