Rioオリンピック閉幕

日々のつぶやき
日々のつぶやき時事ネタ

スポーツを見るのは好きです。 だから、早朝でも深夜でも見てしまいます。
だけど、私がホンキで見てしまうと、応援している選手が負けちゃうような気がして、 結果がわかってから見るようにしています。
ちょっとした願掛けデスね、必要ないことですけど 🙂

スイミングをやっていたので、水泳は興味があります。
個人的に瀬戸大也選手と入江陵介選手がメダルに届かなかったことが残念でした。
内村航平選手のパーフェクトさは賞賛に値しますね。美しい体操そのものです。 悲願の団体金メダルは、心から感動しました。 あ、ぷぃのカレシと内村選手がちょこっと似ています(笑)
卓球男女とも、メダル獲得は素晴らしかったです。
レスリングは、吉田沙保里選手の現実に、私まで涙してしまいましたが、彼女の重圧、4連覇のむずかしさは、私なりに理解しています。吉田選手が日本の女子レスリング界に与えた功績は、メダルの数を見れば歴然です。 多くの若手が吉田沙保里選手に憧れ、追いつこうと努力している結果が出ましたし、銀メダルは不本意でしょうが、胸を張って帰国して欲しいです。
シンクロナイズドスイミングのメダル復活も素晴らしかったです。 バトミントンも、競歩もそしてラストの銀メダル、男子100m×4リレーも! 練習はウソをつかないと多くの選手が話されています。 日本人として、胸を張りたいオリンピックでした。 そして、2020年東京オリンピックに向けて日本も努力すべきですね。 開催は決定事項なのですから 練習はウソをつかないのなら、私も亀の歩みでも、英会話を続けていこうと思いますし、山登りも、1回1回の経験を自分のものに出来るようにがんばろうと思うリオオリンピックでした。

コメント待ってます♪