グーテ・デ・ロワを食らう!

スイーツを食らう
スイーツを食らう日々のつぶやき

20091008_1105759「ガトー・フェスタ・ハラダ」の「グーテ・デ・ロワ
をいただきました!
このお菓子、”ラスク” なんです。

(なんだラスク?)なんて思うなかれ!
群馬県で有名なお菓子店のラスクだそうで、阪神デパートに関西初の出店!
私は知らなかったんですけど、話題のスイーツだそうです。
お菓子ツウのお友だちが1時間20分も並んで購入。
ご好意で我が家にも「グーテ・デ・ロワ」が届きました
ありがとー

20091008_1105760さてさてそのラスクのお味は・・・・
サックサクでバターの芳醇な香りがたまりません
ラスクと言うよりもリーフパイを食べてるイメージに近いです。
このラスクのフランスパンは、わざわざこのラスクを作るためだけに作られたパンなんだそうです。
焼きたてを買えるのですが、焼きたてのその日もおいしいけれど、2,3日後もまた違う味わいあるそうです。
「GATEAU FESTA HARADA」(ガトー・フェスタ・ハラダ)ホームページで通販できるようです。

コメント待ってます♪

  1. COCO より:

    職場で数年前からはやっています。
    通販で頼む人、東京に行った時に
    お土産に買ってくる人etc・・・
    先日も食べたところです(^^)
    美味しいよね♪

  2. さくり より:

    こんばんは☆
    これ私も食べた事あります~!
    群馬の友人が名古屋遠征観劇の時に
    ”地元で有名なお店のラスクだよ”と
    お土産で持って来てくれました。
    いくつも食べられてしまう美味しいラスクですね~♪

  3. nagi より:

    COCOちゃん
    数年前から流行ってるんですか?
    私は知らなかったです。
    とてもおいしいねー(^.^)

  4. nagi より:

    さくりさん
    群馬では超有名みたいですねー。
    フランスパンが余ったりしたら作るお菓子・・・なんてイメージを完全に覆すようなラスクですね!
    有名だったなんて知りませんでした(^_^;

  5. こな味 より:

    私も食べたいが・・・
    並ぶのがイヤなので
    もうちょっとして行ってみるわ
    松坂屋さんにあるねんなあ

  6. nagi より:

    こな味さん
    うそぉー、あのマツザカヤにあるのん?
    ほんまにぃ~?
    友だちは阪神百貨店まで行って1時間20分並んだんやてぇ