日々のつぶやき

「怒」

投稿日:2009-10-10 更新日:

ダスキン使っています。
1ヶ月に1度交換に担当者が来ます。
その担当者が相当前から好きじゃありません。私とは合わない
過去にも何度か怒り
を感じるような対応をされました。
一時期、担当者が骨折で4ヶ月ぐらい変わりの方が交換に来てくれていましたが、不愉快な思いなどしませんでした。
つまり、担当の人が私にとっては1番不快と言うコト。

昨日、ぷぃの運動会の予定で(インフルエンザで学級閉鎖のクラスが出て、突然に運動会が延期になりましたが) 朝からバタバタしていました。
留守中にダスキンが来られる時は返却分のダスキンとお金を入れた紙袋を玄関に引っかけて交換してもらっています。(担当者が自分の時間で交換に回るので、普段から9割その方法で交換です)
バタバタしていたせいでフレディハンディの持ち手をはずしたか、そのまま出したかも記憶にありません。
しかし、昨夜と今朝探してもハンディの持ち手がないのです。
さすがに持ち手がないと使い勝手が悪いのでダスキンに電話するしかない。
担当者とは話をしたくなくて、お店に電話をいれたけれど土日はお休みと。

仕方なく午前10時を待って担当者に電話を入れました。

私、
「昨日、ダスキンの交換の時にモップの持ち手も一緒に出していませんでしたか?」
ダスキン担当者、
「はぁ・・?」
私、
「ん?○○さんのところにかけていますよね?昨日、ダスキン交換日で交換してもらいましたよね?」
ダスキン担当
「えぇモチロン、交換しました」
私、
「ですよね?その時に持ち手も一緒に出していなかったですか?」
ダスキン担当、
「・・・はぁ・・あ・・」(意味不明なことを言っている)
私、
「あの、言葉通じてます? 私がレンタルしてるのはフェディのハンディタイプですよね?
 持ち手が見つからないので一緒に返却してなかったかな?と思って。」
「見てないならそれでもいいですけど、持ち手ないと困るので持ってきて欲しいんですけど?」
ダスキン担当、
「はぃ・・。行きますわ。確認してぇ・・・あ・・けど今日は・・ムリかな・・あぁ・・でも・・・」
私、
「とにかく持ち手があったかなかったか、ないのなら持ってきてもらえるのかムリなのか聴きたかっただけなんですけど、ソレも通じないんですね?」
ダスキン担当、
「あ・・行きます。そのぉ~そのうちに・・」
私、
「話が通じないのでもういいですよ」
ダスキン担当
「あぁ・・行きますけども・・・」
電話を切る。

雰囲気はこんなやりとりでした。
結局、今日持ってきてくれるのか、来ないのか、ハッキリした返事もなかったワケです。
もぉー
納得できないです。
私としては、持ち手が返却に出されていましたので預かっていますとか、
持ち手を確認していないのでわからないけれど、ないのならお持ちします。
土日はムリですので休日あけでいいですか?などの対応をしてもらえれば良かったのです。
しかし、ソレさえも返答のないこの担当者って・・無能?
元々、担当者の都合でしか交換に来ない人です。それも1年中。
1年に1度ぐらいこちらに合わせた時間に来るぐらいの気持ちもないしね。
お店を変えてもらうべく、コールセンターに電話をしたら、担当者変更でどうですか?と言われたのでそれでを出しました。
ただし!現担当者と電話や会っての話しをしたくないと言うことで
面と向かって文句を言いたくないです。担当をハズれてくれたらそれで納得なんですから。
お金払ってるものです。カスタマーが気持ちよくレンタルできるように仕事をして欲しいもんです。

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