インフルエンザ猛威

日々のつぶやき

5月末、大阪府の学校が1週間の自宅待機になったあのインフルエンザが、またまた猛威をふるってきました
校区内の小学校で学級閉鎖・学年閉鎖の話を聴いていましたが、 先週とうとう、ぷぃの通う中学3年生に学級閉鎖。
週が明け、3年生の学年閉鎖が決定しました。
と言うワケで、明日予定だった体育祭はまたまた延期
そして、ぷぃの担任が先週の土曜日からインフルエンザで今日まで欠席中。
そんな中、さっき長男くんが帰宅し、「明日から今週いっぱい学校閉鎖やで!」と。
昨日~今日にかけて一気に100人を越える欠席・早退者が出たそうです
先週から体育祭・学院祭と学年を越えるイベント続きだった影響が多大のようで、 学年を越えての感染者だそうです。
学校側もあまりの猛威に保健所に連絡。
保健所と学校が検討した結果、今週いっぱい学校閉鎖と決まったようです。
その影響で、来週月曜日から予定されていた中間テストは水曜日からとなりました。
ほんとに今年はインフルエンザや台風などに学校行事がかなり影響を受けています。
2月には修学旅行予定の長男。
どうか修学旅行は決行してやって欲しいもんです。
高校時代の修学旅行って大切な思い出になりますもんね。

コメント待ってます♪

  1. DS トモダチコレクション

    DS トモダチコレクションの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「DS トモダチコレクション」へ!

  2. こな身 より:

    すごいねえ~
    あまり実感がないんだわ、ここにいたら
    街も普通だし、5月の頃みたいなパニック感がないですね
    予防注射の申し込みきたけど
    したくないので申し込んでません
    危機感ないやつ~!!

  3. nagi より:

    こな身さん
    でしょ?でしょ?実感って私もないのよね。
    でも、中学校は台風と学級閉鎖のせいで延期につぐ延期。
    23日が何かの理由で体育祭が流れれば今年は中止と言うことにまでなってるし、ひろきの学校は一気の欠席者に先生がビビってたらしいわ(^_^;