蕎麦切り「天笑」を食らう

日々のつぶやき
日々のつぶやき食らう

20091017_1154491 20091017_1154494

 

 

 

 

 

 

そば切り
「天笑(てんしょう)」

Ad:枚方市岡東街10-30 Tel:0728467166
定休日:木・第4水 昼)11:00~14:30 夜)17:30~19:00※水の夜は休み

20091017_1154493以前から何度も訪れている蕎麦専門店。

ここを知ったのは、蕎麦に凝っていたサクラに大阪福島の「からに」に連れて行ってもらったことがきっかけです。
「からに」の店長が蕎麦打ち修行をされたのがココ「天笑」だそう。
「からに」と同じような粗挽きのそばや鴨汁がいただけます。

コレが鴨汁と粗挽きの蕎麦です。
私と長男はこれの大ファンです。
細挽きのお蕎麦もありますが、私は鴨汁には粗挽きをお薦めします

店内は個性的な和風の作りで、1本1本手作りされたお箸がついてきます。持ち帰り自由です。

20091017_1154492今日は、2年ぶりにお蕎麦を食べに行ったので、小倉そばがきもいただきました
もっちりした「そばがき」で今までの「そばがき」のイメージとは全く違います。
昆布がついてくるのですが、小倉・そばがき・昆布を一緒にいただくとホントにおいしいです。
お蕎麦が好きで食べ歩いていると言う方はぜひに訪れてくさいね

 

 

コメント待ってます♪

  1. こな味 より:

    そばもすき~
    駅前やなあ・・・いけそうなきがする~~♪
    そばがき、しらんねん勉強してくるわ

  2. nagi より:

    こな味さん
    うんうん駅前ですよぉー。
    馬渕塾のビルの隣。線路沿いです。
    ホントにおいしい蕎麦ですからぜひ1度。
    ご一緒しましょーかぁ(^.^)
    そばがき、なめたらあきませんよぉー