赤星★選手が引退表明

日々のつぶやき阪神タイガース

突然のニュースに第一報は驚きました。
が、9月の横浜戦で2度目に傷めた頸椎の椎間板ヘルニアが相当悪いと言うことは聴いていたので、引退はソレによるものだろうと想像がつきました。

17時からの記者会見で、赤星選手の口からやはり首の故障が原因と発表されました。
現状の病名は「中心性脊髄損傷」だそうです。
赤星選手が会見で語ったように、全力プレーが魅力の選手が体調を気遣いながらのプレーと言うのは魅力が半減するでしょう。
これからの人生の方が長いのだから、引退はほんとうにさみしいけれど、致し方ないと思います。
カレ自身がシーズン終了時には想像もしていなかった「引退」となったために、
引退試合どころか、涙さえもない会見でした。
心残りだらけ、燃え尽きた感はないのだから仕方ないのでしょう。
赤星選手のプレーに何度も興奮し、赤星選手の盗塁に何度も湧きました。
ひとりのファンとして赤星選手に「ありがとう」と言いたいです。

甲子園で、赤星選手を2度と見られないのはファンとしてはほんとうにほんとうにさみしいけれど、後輩の育成のために、守備・盗塁コーチとして甲子園で赤星コーチを見れることを楽しみにしてみたいと思います。
今年のオフは、城島選手の加入などうれしいこともあったけれど、
今岡選手や藤本選手が阪神を去り、赤星選手も引退とさみしいことも多いです。

コメント待ってます♪

  1. COCO より:

    びっくりしましたね~。
    赤星選手、私も好きな選手で、応援していました。時々ブログも覗いたり。
    引退試合がないのは寂しいですね。
    でも、次に脊髄損傷をすると、半身不随か最悪命も・・・
    となると、引退しかないんですね。
    野球選手としては、まだまだこれからという年齢だったのにね(/ 😉
    9年間、お疲れ様でした。
    nagiちゃんのダンナ様も心配ですね。
    お大事に・・・。

  2. 赤星さん(阪神)引退らしいですね・・・

    昨日ニュースで、阪神の赤星選手が引退とのニュースを見ました。なんかさみしいです。

  3. nagi より:

    COCOちゃん
    おひさしぶり♪
    出勤途中にFMから赤星選手がバッターボックスに立つ時のテーマ曲が流れてきたら急にさみしくなってきました。一夜明けて今日の方がさみしいです。