Merry Merry Christmas・・

日々のつぶやき
日々のつぶやき

20091225_1354308ハービスENTのツリーはとても可愛いらしいピンク♪でした。

子供たちが小さい頃はツリーを飾り付け、プレゼントを探してトイザらスへ走り、ケーキを焼いて・・の一大イベントでしたが、もうそう言う雰囲気もない我が家です。

長男は自分のスケジュールを調整して仲間とX’mas partyをすると出かけて行き、ぷぃは明日がダンスのX’mas partyでソレを楽しみにしています。
一応、昨夜はそれなりの料理を作って見ましたが、塾の冬期講習せいでみんなバラバラ
我が家は、もう家族でクリスマスを祝うと言う時は過ぎたと言うことでしょう。

せっかくなので今夜はシフォンケーキなるものを焼いているつもりでいますが。
12月になると街やラジオ、TVで流れるクリスマスソング
クリスマスソングを聴くと、やっぱりクリスマス気分が盛り上がりますよね~
今でも頻繁に流れるのはワムの「ラストクリスマス」や山下達郎の「クリスマス・イブ」、稲垣潤一の「クリスマスキャロルが流れる頃には」ですね。

この曲たちは、私が中高時代に発売された曲なのに、息が長いですねー。
名曲と言うのはそう言うモノなのかな。
私の好きなクリスマスソングのBEST3はワム、ジョン・レノン、マライア・キャリーです。
それぞれの曲に当時の思い出があったりします。
クリスマスが終われば・・・もう大晦日、お正月ですね。

やっぱり1年、早いです

コメント待ってます♪

  1. なん より:

    nagiさん、メリークリスマス。
    私もnagiさんと同じで、クリスマスソングのBEST3はワム、ジョン・レノン、マライア・キャリーです。
    それぞれにとても名曲です。きっとおばあちゃんになっても変わらないのでしょうね。
    明日になったら、街は門松のようなお正月モードですね。昨日のクリスマスミサでは、キリスト教は1月6日までクリスマスなんですって。まぁ日本の正月もアメリカのカウントダウンセレモニーも、雰囲気が違えど、新しい年を祝うことには変わりないですね。
    ホント、最近では1年があまりに早くて、あっという間に老人になってしまうのではと思っています。(笑)

  2. こな深 より:

    早いねえ
    でも、自分は何にもかわっちゃいない
    そんな錯覚

  3. nagi より:

    なんさん
    そりゃそうですね、キリスト教にはお正月はないですもんね(^_^;
    日本は本来クリスマスよりも大晦日・元旦が1番大切なイベントですもんね。
    なんさんのBEST Chrismas songも同じですか!うれしいです♪
    こな深ちゃん
    1年前のこな深ちゃんを想うと、1年はそれなりに長かったようにも思うのだけど。