家電は聴いている?

日々のつぶやき

昨年11月末にツレアイが左足甲の骨折。全治2ヶ月。
泣き泣き年末年始のスキー旅行をキャンセルした時に、
このストレスは物欲で解消か?と「TVでも買ちゃう?」なんて冗談半分で言っていたら、
12月初旬からTVの画面の色調が急におかしくなってきました。
そしてその後、電源を入れて音が出てから画面が表示されるまでに時間がかかるようになり、12月末の時点では、ぼぉ~と画面が映るまでに1分30秒かかり、映ってから見れる色調になるまでにまたまた1分30秒を要するように。

突然のTVの暴動に年末年始TVしか楽しみのない我が家は・・呆然

妹も3月に新居に引っ越すので、
「冷蔵庫を買い換えたいねんけど、まだ使えるしもったいないかな?」
と私に11月頃電話で話していたんですが、正月に会った時に
「あれからすぐに製氷器が壊れて氷を作れなくなったよ」と報告してくれました。

妹とふたりで「家電って絶対こっちに話を聞いていると思わない?」と話しているんですがどう思います?

で、TVを買い換えることにしました。
液晶にするかプラズマにするか・・・今から検討しま~す。

コメント待ってます♪

  1. こな見 より:

    TVこわれたん?!
    ひょえええ・・・・
    ウチ液晶のところに空気みたいなん入って
    画面が妙なコトになってるねん
    2年過ぎたけど、保証過ぎてるけど
    タダで治してくれるコトになったし
    安心した
    高いねんもんなあ
    そない壊れてもろたら困るわ
    前のTVは20年ぐらい頑張ってはったのに

  2. nagi より:

    こな見ちゃん
    TVは12年ものでした。
    家族で見るTVだから大きさも使用率も違うしフツーにもった方じゃないかな?
    この時期にまだデジタルだけどブラウン管TVだったし買い換えに納得はいってるのよね。
    やっぱ液晶は映像が全然ちがうよね。ほんとキレイ。
    友だちんちの液晶TVが画面におもちゃが当たったようで液晶が割れたそうです。
    修理代金は34型で3万代だったそうです。