カゼをひきました

日々のつぶやき

木曜日から本格的なカゼ症状になり、キツい咳カゼに苦しんでいます。
2週間ほど前から長男がひいているカゼが、移りました。

ちょうどツレアイの足の固定釘を抜く手術も終わり、何とか松葉杖なしで歩くことができるようになったので送迎をしなくて良くなったことと、年明けから過密だった仕事のメドが木曜についたことが心のゆるみになったのでしょう。
金曜日のジムのあとから寒気が治まらず、38℃代の熱が出ました。
これが想像以上にキツイカゼで、喉だけじゃなく気管支まで痛い咳が出ます。
痰は真っ黄色
抗生剤を飲んでから少しマシになりましたが。
以前はカゼでもムリが効いたのですが、どうも最近はキツイカゼにかかると悪化の一途を辿ります
ま、10代の長男と同じようにはいかないですね

でもカゼをひいたおかげでうれしいこともありました。
ぷぃが率先して洗濯物を干してくれました。こんなことははじめて。
昼過ぎに少し身体が楽になったのでベランダを覗いたら、いつも私が干している配置で
そこそこ納得のいくように洗濯物を干してくれていて、これまた感動しました。
結婚したての頃、病気になった時にツレアイが洗濯を干してくれた時、
しわ伸ばしをしてくれてなくて、全部しわしわだった衝撃が忘れられないです。
でもさすがに女の子ですね、こういうとこらへんの気遣いは本当にうれしいです。
そして、夕方にはこな美さんが柚子酒を持って来てくれました。
さっそく酔わない程度の量をお湯割りにしていただきました。
ぽかぽかになりました。しあわせ
ケガしたり病気したりはけしていいことではないけれど、そうすることでわかること、受けるやさしさに心から感謝です。
 

コメント待ってます♪

  1. なん より:

    nagiさん、こんにちは。
    あらー、大丈夫ですか?
    疲れが出ると、ちょっとした瞬間に風邪ひいちゃいますね。それに年々風邪ひくときつくなるのはよくわかります。
    私も東京に戻ってきたら、温度差と気が抜けて鼻たれになっています。飛行機の着陸の気圧変化で、鼓膜が変になったので、風邪も含めてこれから耳鼻科です。(ーー;)
    早くよくなるといいですね。でもその間、家族が手伝ってくれて、ちょっと得した気分かな。(笑)

  2. nagi より:

    なんさん
    ありがとう。カゼは回復傾向です。抗生剤ってすごい(笑)
    娘が手伝ってくれたのも1回限りの事でした(笑)

  3. しゃら より:

    年々かぜをひきやすくなってきているような気がする私。
    今度かぜひいたときは、ぷぃちゃん派遣してくれーーー

  4. nagi より:

    しゃらちゃん
    ( ̄ー ̄)ニヤリ 出会った10年前は
    「クスリはダメ。人間には自然治癒力があるんだからソレを使わないと」っと豪語していた事が忘れられませんよ。
    ぷぃの派遣は危険でできません(爆)

  5. こな看 より:

    熱は出ないけど、気管が締まって呼吸困難
    咳の重積と痰のからみ
    喉の不快感と痛み 鼻たらたら・・・
    もう1ヶ月近いねんけど治らない
    私のバカは風邪引かない伝説が崩壊です