バンクーバーオリンピック:フィギュアスケート男子

sports日々のつぶやき

バレーボール、フィギュアスケート共に女子の方が人気ですが私は両方とも男子の方が好きです。
特にバンクーバーオリンピックのフィギュアスケート男子はイケメンが多いんですよ
ジュベール(フランス)やランビエル(スイス)はハンサム。ランビエルの回転は一見の価値ありです。
プルシェンコ(ロシア)はサラッと4回転を跳んで見せます。王者の風格。
188センチ長身、男っぽい演技のライサチェク(米国)に、ライサチェクとは対照的な繊細な演技のウィアー(米国)そして日本代表の3人:高橋大輔くんに織田信成くん、小塚くん。中でも私の一押しは高橋大輔くんの華麗でセクシーな演技力。
昨日行われたショートプログラムでは
1位 プルシェンコ SPなのに4回転を軽々跳びました。
2位 ライサチェクはパーフェクトな演技でした
3位 高橋大輔。SPで自己ベスト点数をたたき出しました。
今日のフリーでは4回転を跳ぶ方向だそうです。
ぜひカレの成功する4回転を見てみたい!
4位に織田くんがつけていてメダル圏内です。
上位1~3位は90点代の点数でほとんど差がありません。
1つのミスで順位は簡単に変動しそうな状況ですから高橋大輔くんの金メダルも夢じゃありません。今夜の放送が楽しみです。

コメント待ってます♪

  1. 藤井樹 より:

    高橋選手よかったですね!
    見終わった後に拍手しちゃいました!
    フリーはどうなるんでしょうね。。4回転、高橋選手跳ぶんでしょうか。。とにかく転ばないことを願いたいです!
    私も男子のフィギア好きです。なのでいつも男子の放送はあんまりちゃんとやらなかったり、放送時間の関係でコメントも女子だけしか流さなかったり、残念ですよね。
    私は昔ロシアの選手、イリアクーリック選手が好きでしたよ。あとはヤグディン選手とか。あの頃は海外の選手のスピード感がすごいって感じでしたが、日本の選手も並んできましたね!

  2. COCO より:

    そうなのよね~♪
    フィギュア男子、イケメン揃い!
    迫力あるジャンプや華麗なステップ、スピンに
    うっとりしてしまいます!
    フランスのジュベールが残念な演技になっちゃいましたね。
    4回転は男子フィギュアの醍醐味だと思うので
    ぜひ、飛んで欲しいと思います。
    今日の練習でも、高橋大輔くん、成功していたそうですよ。
    本番に成功すれば、きっとプルシェンコを上回る高得点になるはず。
    頑張れ!大ちゃん!
    えっと・・・時差があるので、日本時間では明日の朝10時からの放送のようですよ?
    残念ながら、仕事なので、リアルタイムでTVが見れない!
    でも、職場のTVは付けます!(笑)
    これまでにない混戦振りなので、本当に見応えありそうですね。
    ちなみに、今日、カットに行ったんですが、
    やはりその話題に~。うちの美容室に来たら
    織田くん、せめて髪型、もうちょっと見栄え良く仕上げてあげるのにな~
    と、口を揃えておられました(笑)

  3. nagi より:

    樹さん
    そうなんですよね~。世界選手権とかNHK杯とかいつも女子はちゃんと放送するのに男子はダイジェストのみが多くて不満です。
    さすがにオリンピックは録画と言え見れる時間に放送してくれるのでうれしいですね。
    高橋くんはトリノの時より確実に成長していますし悔いの残らない納得できる演技をして欲しいと思います。
    私も以前から男子フィギュアファンですが好きだった選手の名前をすっかり忘れてしまいました(^_^;

  4. nagi より:

    COCOちゃん
    だよねぇ~♪イケメン揃い。
    ランビエールのスピンが好きです。王子様系だし(笑)
    高橋くんが4回転を成功させてノーミスで演技を終わればプルシェンコ怖くないと思いますね。それぐらい高橋くんはトリノの時よりも魅力的です。
    織田くんねぇ~。幼い感じですから。
    上手なんだけど、なんだか華がないって感じに見えてしまうのが残念。
    だけど4回転を成功させてノーミスなら銅メダルは獲れるかも?ですね。
    明日リアルタイムで見れそうなのでみたいです。