挑戦し続けること

sports日々のつぶやき

高橋大輔くん銅メダルおめでとう
選手生命を危ぶまれるほどの大けがから見事に復活。
守りに入らずに4回転に挑戦し、手に入れた銅メダル。
感動をもらいました。
織田くんは靴ひもが切れると言うアクシデントの中、その後の演技もきっちり演じきり諦めなかった姿に感動しました。
小塚くんの4回転ジャンプ成功おめでとう
日本男子フィギュアスケート至上、初のオリンピックでの4回転ジャンプはカレが決めましたね。
スノーボードハーフパイプの國母くんも大技を取り入れるなど挑戦し続けた姿勢は素晴らしいと思います。
挑戦し続ける姿って素晴らしいですね。

コメント待ってます♪

  1. 藤井樹 より:

    会社の休憩時間に、ちょうど表彰式を見れました。
    表彰台で泣いている姿を見て、そこからしか見てないのにうるっとしました。
    素敵な涙だなぁと思いました。
    織田くんは残念でしたね。次に期待ですね。ぜひ高橋くんにも、次のオリンピック出てほしいです。私の希望としては、モロゾフコーチの振り付けでみたいです。オリンピックはエキシビジョンないんでしょうか?
    4回転論争が出ていますが。。確かに4回転跳べたらすごいですが、プルシェンコのフリーは荒々しい感じでしたよね。
    女子への期待も高まってきますね。私はミキティを応援したいと思いますw

  2. nagi より:

    樹さん
    ホント、高橋大輔くんのスケーティングが芸術的でした。そこに感動した通り、芸術点のNo.1は高橋くんでしたね。やっぱりな!って感じです。
    4回転論争、プルシェンコが言う4回転を挑戦し続けることで男子フィギュアのレベルをあげてきたと言う言い分もわかるけれど、それだけじゃないと言うのは高橋くんのスケーティングを見てもわかりますよね。見る者に感動を与えるのは4回転だけじゃないですもん。
    プルシェンコのフリーはすごいとは思ったけれど表現力と言う部分では弱かったと思います。
    エキシビジョンあるのかな?男子と女子のフィギュアの日にちがズレているしあるとしたら最終日でしょうね?
    私は鈴木明子さんがダークホースじゃないかと思っています。
    彼女の表現力も素晴らしいです。