両手を背中で上下から繋ぐ

日々のつぶやき

自慢じゃないけどカラダが硬かった。
そう!「硬かった」と過去形で表記してみる。
6年前からスポーツジムへ行きはじめて、時々ヨガ系のレッスンに参加。
そのおかげか、以前よりもカラダに柔軟性が出てきたと思う。
でも、肩関節はどんどん硬くなる傾向に。
どのぐらいの人ができるんでしょうか?

両手を背中で上下から繋ぐこと!

私、できません。
特に左腕が上、右腕が下からバージョンは努力しても届きそうにありません。
4月にプログラムが変更になった関係で、HIPHOPをはじめたけど、
ヨガも入りやすい時間に変わったので、改めて週1でもしてみようかと。

とりあえず、まずは背中で手を繋ぐことと、開脚状態で前にぺったり胸をつけられるほどの柔軟性を目標にしてみよ~と。
当分、出来そうにないけど。

コメント待ってます♪

  1. COCO より:

    私、体はとっても硬いですが
    これだけは出来ます!
    左腕が上の方が、ガッチリ届きます。
    でも、足も前屈もさっぱりです (^^;A
    お風呂で背中を洗う時に、タオルまわしてゴシゴシじゃなく
    片手ずつやってみるのも良いかも。
    ファイト!P(^^)q

  2. nagi より:

    COCOちゃん
    届くのぉ?すごいねぇ
    私もとりあえず届きそうな右腕上からがんばってみます♪

  3. こな身 より:

    どちらもできてたのですが・・・
    右手の肩の筋肉が邪魔をして
    左手上が苦しい・・・
    ヨガはもう4年ぐらいしてるけど開脚少々
    床に胸はつかないけど両肘はぺったりつくようになった
    がんばれえ~

  4. nagi より:

    こな身ちゃん
    それが!さっきお風呂あがりにチャレンジしたら、片方は背中で手をつなげるようになりましたヽ(^o^)丿
    すごいわぁ
    開脚は随分できるようになったけど、それでも1番痛い。