できました ↑

日々のつぶやき
日々のつぶやき

20100408_15351913日前に言ってた背中で上下から手をつなぐってヤツ。
お風呂あがりに指同士なら繋げられるようになりました
でも、朝にしようとするとちょっとキツイ。
やっぱりお風呂あがりは柔軟性があがるってことですね。
っうことは、柔軟体操はお風呂あがりが効果的ってことなのかな?
右が上、左が下バージョンはまだまだできそうにないので、
タオルを使って柔軟を高めています。


 

コメント待ってます♪

  1. なん より:

    nagiさん、こんにちは。
    私も自慢じゃないですが、体は異様に硬いです。なので絶対に手をつなぐのは無理だと思いました。でもやってみました。(笑)
    しっかりとつなぐことはできないですが、指同士はつなぐことはできます。おっ、私案外柔らかいのか?なんて有頂天になりましたが、しかしnagiさんと反対で、私の場合左が上バージョンは指すらとどきませんでした。(笑)

  2. nagi より:

    なんさん
    背中で手が繋げると聴くと若いなぁと思いますよ。
    両方が軽々出来ればいいですけど人間ってつくづく左右対称じゃないもんですね~。

  3. COCO より:

    おぉ!おめでとう(^^)
    わずか3日ですごいやん ♪
    目指せ、両肩!(笑)
    最近、ちょっと無理すると、腰とか足にくるので
    柔軟性ないからか?と思ったり・・・。
    入浴後のストレッチ、頑張ってみます。

  4. nagi より:

    COCOちゃん
    ありがとう♪
    なんとか片方はできるようになりました。
    逆側は出来そうな雰囲気ゼロです(;>_<;)
    それでも毎日お風呂あがりにやってみようかと思ってます。
    足の裏側(太股の裏、ふくらはぎの裏)がしなやかな柔らかさがあると腰への負担がかなり減ると聴きました。
    私も伸ばしてます♪

  5. こな身 より:

    手が繋がったら今度はしっかり胸張って顔を上げる!
    がんばれえ~
    私も頑張って続けます

  6. nagi より:

    こな身ちゃん
    胸張って顔をあげるのはキツイ~。
    日々の努力。がんばるわ♪

  7. こな見 より:

    しかし・・・
    そのシャツ・・・なんやの?
    わらえるわ

  8. nagi より:

    こな見ちゃん
    ガハハ。。。ほんまやね
    お風呂あがりにしたから髪も濡れてて
    そんでもってパジャマやわ~
    パジャマ姿を世界配信やでぇ(爆)