ご飯を作ること

日々のつぶやき

GWは掃除、整理に明けくれて終わりました。
イヤ~、どんだけムダなもんがあるかと言うことです。
捨てるには忍びないものもあるけれど、ココは強い意志で破棄することにしました。
まだ使えるのに捨てるものがたくさんってなんて時代なんだろーと思うばかり。
これからは、目指せ!シンプルライフです。
まだまだ整理したい部屋、物があるのでこれから梅雨までの間にがんばろーと思います。

以前から我が家は(とくに長男とは)「メシで繋がる大切な関係」だと思っています。
先日、お子さんがふたりとも中学に行かれたママ友から
「nagiちゃんが言ってた通りやなーってつくづく最近思う。子供とはご飯で繋がってるわ」と賛同してもらえました。
子供のおいしいそうに食べる顔を思い浮かべながら作ったご飯には、心を和やかにする力があるのか、無口な長男もいろんな事を話すこともあるし、ぷぃも自分の気持ちを話してくれることがあります。
子供が大きくなったらそれぞれの世界を持ってしまいます。
親が介入することもグッと減っちゃうけど、
(いつもアナタのことを考えているよ。何かあれば相談してね)ってそう言う気持ちをこめてご飯を作っていきたいと思うのです。

そして昨日、母の日の企業のイベントでプロゴルファーの石川遼くんが、母親へのメッセージを披露していました。
「お母さん、いつもおいしい料理をありがとう。これからもよろしくね! りょう」と。

やっぱり男の子はご飯なんだなーって確信した私です

コメント待ってます♪

  1. サクラ より:

    美味しさのスパイスは愛情ですね^^

  2. nagi より:

    サクラ
    うん。あと何年子供にご飯を作れるのかな?とか思ったりも。

  3. ゴルフ用語 より:

    ゴルフ用語

    ゴルフ用語に関する情報をピックアップ

  4. こな味 より:

    せやせや・・・がんばれ・・・掃除!!
    (そっちかい?)

  5. nagi より:

    こな味ちゃん
    そ・・そっち?(^_^;
    お掃除にかけてはあなたはスペシャリストやから・・・やって!(爆)