フロレスタのドーナツ

スイーツを食らう
スイーツを食らう日々のつぶやき

20100508_1580578枚方駅前ビオルネ枚方B1

[wc_fa icon=”camera” margin_left=”” margin_right=””][/wc_fa]「フロレスト ドーナツ店」Tel&Fax 072-800-1101

たま~に買い物に行く隣町のショッピングビルB1に防腐剤・添加物を使わない自然派ドーナツを売るお店ができました。
小麦粉は北海道産の全粒粉、豆乳を使い木酢酸の飼料で育てたにわとりの玉子を使用するなど素材にこだわりをもって作られているドーナツだそうです。

はじまりは2002年。
奈良に本店があり、ご夫婦が子供に安心して食べさせられるドーナツを目指して作られたことがはじまりだとか。
そして今や全国に29店舗を展開するドーナツ専門店になったそうです。(詳細はお店のHPを見てください)

20100508_1580579買った時はまだほのかな温かみが残っている揚げたてなのに、油っこさが全くないサックサク。
そしてドーナツなのに全然甘くないです。
ちょっとドーナツの概念を変えちゃう感じです。
先日、ようやく心斎橋にクリスピークリームドーナツが開店しました。
同じくミナミにミスドの高級店も開店。ドーナツブームかな?
だけど、このドーナツを食べたらフロレストのドーナツが1番!って言いたくなります。
想像以上においしかったので近々また買いに行こうかなぁ~って思ってしまいました。  

 

 

コメント待ってます♪

  1. 粉味 より:

    どこどこ!!
    食べてみたいですっ!!大好きです
    ドーナツ

  2. nagi より:

    粉味さん
    枚方ビブレB1よん♪
    このお店はテイクアウトのみです。
    今度差し入れするわよ~ん。
    また連絡入れま~す(^^)v

  3. おやつらあ より:

    からだにやさしくおいしいネイチャードーナツ<floresta>

    ||<#FFFFFF'style='width:560px;color:#6A6A6A;text-align:center;font-size:10pt;line-height:12px;word-spacing:530px'“女将さん呑んだ後には必ず食べたくなるんだわ ♪ド~ナツ♪お~お・お~♪たべた~いなドーナツ♪ (↑ここ山下達郎さんの