シーリングライトを買い換える

日々のつぶやき
日々のつぶやき買う

リビングの照明器具のことを”シーリングライト”と言うらしい
知らなかった

家で1番使用頻度が高い照明器具は、リビングのです。
現役活躍中の蛍光灯使用の照明器具は、12年以上になります。

約1ヶ月前に、その照明器具のリモコンがなくなりました
思うに、ゴミ箱の中に何かの拍子に入ってしまい、気づかずに捨てたんだろうと。

リモコンがなくなると、想像以上に不便な毎日

リモコンだけでも買えないモンかと、朝から照明器具の製品番号を見るついでに掃除を始めました。

器具をハズすと、器具と天上の接地面についているスポンジが、完全にボロボロになって使いものにならない状態になっていました。

ゲゲゲッ・・12年だもんねぇ。
熱を放つ電化製品だしねぇ。
しかも、蛍光灯だしね

もうコレは買い換えだな

lightと言うことで早速ネットでリサーチし、LEDのシーリングライトを買って来て、ひとりで付け替えしました。
椅子の上に、足台を置いての作業。
なかなか不安定でしたが、問題なく終了。

ライトがひとつ新しくなるだけで気分が違います
そして、明るさも違う
その上、電気代も安くなる。

思わぬ出費でしたが、これこそ「衝動的に行動して吉」と思うことにします

コメント待ってます♪