サッカーW杯を楽しむ

sports日々のつぶやき

サムライブルーのサッカーW杯は終わってしまったけど、
ちょっとW杯のサッカーが面白くなってきて見ています。
賭け事はあかんけどぉ~、長男とどこが勝つかを予想して遊んでいます。
昨夜のアルゼンチン×ドイツは長男がアルゼンチン、私がドイツでしたが
結果はドイツの4-0勝ち。
しかしメッシのゴールを見たかったので途中から自分がどちらを応援しているのか忘れてしまいアルゼンチンを応援してました。
マラドーナ監督の可愛らしい喜びの動きも見たかったしね。
しかし結果はアルゼンチンの惨敗。ドイツ強い!
夜中の3時の試合はさすがに見れなかったので今日の昼間見ました。
スペイン×パラグアイ。
もしかしたら日本がこの場所にいたかも知れないなんて想像しながら見ていました。
ボロ負けするかな?と思ったけど、守りの堅いパラグアイを打ち破れずスペインも苦戦してましたね。日本も守りには自信がありましたし、善戦したかも知れませんね。
負けても見たかったなぁ@
結果スペイン1-0勝ち。これで4強が決まりましたね。
スペイン、ドイツ、ウルグアイ、オランダです。
やはりどこもグループリーグ1位通過のチームです。 ベスト4に残るのはグループリーグ1位抜けぐらいの実力は必要と言うことですよね。
4年後の日本に期待ですが、4年後と言うことは長男と同じ年齢の選手が代表入りなんてことになるんだろうなぁと思うとちょっと怖いっ。

コメント待ってます♪