今度は眼科に走る

日々のつぶやき

昨日の続き。

念のためと思い受診した眼科で 「網膜浮腫ですね。ピンポイントでそこそこの圧力が眼にかかったためでしょう。とりあえず1週間は運動は禁止し、眼、頭に衝撃が加わることは要注意で」 と言われる。

結構ショックだった。
ぷぃも医者から状態の説明を受けた時に、網膜が脆い状態なので、眼にボールが当たったりしすれば網膜剥離をおこし失明の恐れがあると聴かされ表情が変わった。
あとで聴くと泣きそうになったそうだ。
つらかったろう。
念のためとは言え受診をして良かった。
筋トレだけしにクラブへ行くなんてさっきまで言ってたけど 眼科医の話を聞いて休む気になったらしい。
良くなることを祈り、今は安静を第1にすることにする。

コメント待ってます♪

  1. こな視 より:

    まあ、一安心でございますなあ
    自分が子供の時はほんまにやんちゃで、
    母に心配かけたおしてたんやろなあ

  2. nagi より:

    こな視さん
    やっぱりねぇ、オンナの子だから顔の傷は心痛みます。
    早くキレイに治ればいいなぁ
    眼も大丈夫だといいなぁ・・と願いながら
    毎日ぷぃの髪を洗っておりますよ(^^ゞ