桑田佳祐氏食道ガン

日々のつぶやき時事ネタ

12月の京セラドームのチケット、しゃらちゃんがゲットしてくれて 行く予定だったんです。
桑田佳祐ライブデートが消えちゃいました。
桑田さんの食道ガンもコンサート中止もひっくるめて衝撃ですが、 今は治療をして元気に戻ってきてくれる日を望むばかり。
桑田さんは日本のミュージシャンの宝。 カレの音楽で青春時代を過ごし、今もなお心に響くメロディーと歌声で楽しませてくれたり励ましてくれたりしている存在です。

治療をされての復帰を心から祈っています。

コメント待ってます♪

  1. 占いで覗き見?! #tarot サザンオールスターズ、「桑田佳祐」さんの食道がんの状態?!

    桑田佳祐、初期の食道がんを公表 手術・治療専念で新作発売延期、全国ツアー中止
    http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1290676&media_id=54

    マジかぁ~!
    と、
    衝撃的なニュースでした!

    声に影響ないかな?かな?
    歌うの大丈夫かな?かな?

    色々と

  2. こな身 より:

    そっか・・・・残念やったなあ
    早期やゆ~てたけど
    やっぱ検診しとらなあかんなあ
    今年もカメラやわ
    健康に関する意識も高まるで
    検査に来る人増えるんちゃう?

  3. nagi より:

    こな身さん
    私が退職するとき、送別会をしてもらったんやけど、同時期に退職する人との兼ね合いでSASの大阪城ホールのコンサートの日に決まってしまってん。抵抗したけど、ムリと言われ、チケットを人に譲ったのよね、つくづく桑田さんと縁がないのかも(涙)
    桑田さん、ツアー毎に健康診断を受けているそうだし
    早期発見できたのかも知れないね。
    これで胃カメラの検査が増えるよね。

  4. しゃら より:

    小澤征爾さんも食道ガンやったんやね、そういえば。復帰した映像みたけど、桑田さんもあせらずゆっくり治してほしい。
    あーーー チケットとれたときに限ってぇぇぇという気持ちがあことはあるけど、まっ、復帰ライブのチケットゲットしますかね(*^_^*)

  5. nagi より:

    しゃらちゃん
    せっかく手に入れてくれたのに残念(涙)
    桑田さんのラジオ番組では病名を聴いた時は落ち込んだけど・・と話されてたみたいですね。
    そりゃそうだよね。自覚症状がなきゃ(マジでぇ?)って思うよね。年齢的には十分ガン年齢なんだけど。
    どうやら内視鏡下じゃなく開腹するみたい(^^;
    胃と近い部分だと言うことだから声には問題はないと思うのだけど、内視鏡じゃないと言うことで、少し驚いた私です。