子宮頸がんワクチン

日々のつぶやき時事ネタ

昨年の10月に日本でも承認された「子宮頸がんのワクチン」。
14歳の娘を持つ私には気になるところ。

現在のところ、私の住む近辺では1回15000円×3回接種で完全自己負担と言う状況。
ん~@なかなか高価だが母親としてワクチンを接種させておきたい。
接種ベスト年齢が11~14歳と新聞に書いていた。
高校生になるまでには接種したいと思っている。
そんな時に新聞記事。助成金を検討中と言う。 ぜひ多少の助成をしてもらいたいものだ。

コメント待ってます♪

  1. なん より:

    nagiさん、こんばんは。
    確かにこういうのは行政で、補助金が出てもいい事ですよね。せっかくのワクチンが開発されたんですもの。それで癌が防げれば、こんなにいい事はないんですもの。
    そういうところに税金使ってほしいです。

  2. nagi より:

    なんさん
    せめて1回分の助成金が欲しいなぁ@と思います。
    結局、ガンの予防をすると言うことは将来的な医療費の削減に関わると思うので。
    女性特有の病気は予防できるならしてやりたいと思います。

  3. こな身 より:

    そうだなあ・・・・
    先日、ウチの職場の人が「児童手当を旦那がパチンコに使った」と
    泣きながら訴える・・・・
    こういうおバカな親がおるねんから
    お金の使い方考えようやねえ

  4. nagi より:

    こな身さん
    そうやねん。現金支給よりも公的補助を希望するわ。
    しかし職場のひとも大変やなぁ@
    みんなエライなぁ・・・