トレンカ

日々のつぶやき
日々のつぶやき時事ネタ

20100809_1723245最近、10~20代ぐらいの世代にこのスタイルが大人気ですね。 
マイクロパンツ+トレンカ+サンダル(もしくはグラディエーターサンダル)のスタイルです。
トレンカって私が20歳前後にも流行りました。
そのころはスパッツって言ってましたけど(死語)
生足でマイクロパンツは抵抗があるけど、トレンカを履けばOKってことでしょうか?
トレンカも進化しててストレッチ素材のものもあるようですし。
しかし

猛暑、いや酷暑、いや驚異的な暑さの今年、あえてナゼに真夏にタイツ系を履く?と思うのは私だけ?
冷房のところにいて下半身が冷えるのでぇ~ってコトですかね?
エコだと言いながらエアコンガンガンに効いた中でみんな生活してるんですかね?
と言うか、最近電車に乗ることが多いんですけど、JRが1番冷房が効いてますね。
それに比べ京阪電車は暑い・・・。ダッシュして電車に乗って毎回(暑っ・・)と思いますから。
話が反れてしまったけれど、トレンカの足を見るたびに
(暑そう・・・)と思う私です。
ってか、この流行は大阪だけじゃないですよね?(^_^;

コメント待ってます♪

  1. なん より:

    nagiさん、こんばんは。
    いえいえ、大阪だけの流行ではありません。東京もトレンカやレギンスなど流行ってます。生足に抵抗がある人も、これならいけると思っているのでしょうかね。
    私は何故かパジャマのズボンがわりに家で履いてます。寝るとき暖かくていいですよ。(^^;)
    なつかしー、スパッツ。(笑)

  2. nagi より:

    なんさん
    東京でも流行ですか。
    見た目暑そうだと思いませんか?
    と言う私も7分丈レギンスを履いたりしてますけど。

  3. こな魅 より:

    なんか好きじゃないねんな~ソレ
    真夏やのにねえ
    ブーツはいてるのもおるし
    やたら重ね着してたり
    わけわからん

  4. しゃら より:

    生足希望~
    トレンカとれんか?

  5. nagi より:

    しゃらちゃん
    オヤジギャグ炸裂や~ん(爆)