日々のつぶやき

今夏は猛暑、いや酷暑、いやそれ以上のもんでした。 9月も半ばだって言うのにまだ(秋だわ)って風流な気持ちにもならない。 とは言え、昨夜はようやくエアコンなしで寝れましたし本日は自宅のエアコンをつけていません ゆっくりだけど秋はやってきてるのかな? が!そんな猛・酷暑の影響で蚊にも変化がおきていたようで今年は夏場の蚊の発生が極端に少なかったんだそうです。たしかに・・・。とにかくおいしい私の血を蚊は好むようでよく刺されるし、アレルギー持ちの私は蚊に刺されると異常に腫れあがる最悪の状態になるんですけど、今夏はそれがほとんどなかったですよね。 家の蚊バリアが万全だったワケじゃなく、単純に蚊もこの異常気象についていけてなかったらしいです。で、蚊の活動は今からだそうです 今から11月半ばくらいまで蚊が活動期に入ると言うので要注意。 蚊にも異変をきたした今年の暑い暑い暑い暑い夏もそろそろようやく終わりですね。

コメント待ってます♪

  1. しゃら より:

    血をくれぇぇぇ(若い娘のぉぉぉ)

  2. 蚊並 より:

    ええっ!!
    そんなあ~今年はよ~刺されたわ
    水やりにベランダに出る度に
    <虫こなーず>のお陰で家の中には入ってこなかったけど
    つらいなあ
    その話

  3. nagi より:

    しゃらちゃん
    ドラキュラかぃ!

  4. nagi より:

    蚊並さん
    えぇオンナは血までおいしいってことやね( ̄ー ̄)ニヤリ
    もうしばらく蚊には注意やでぇ