PC初期化する~の巻

PC、スマホ関連日々のつぶやき

3年ぶりにデスクトップPCの初期化を強行しました 
8年ぐらい前までは、NotePCを使っていてて、ホームページビルダーやグラフィックソフトなんかを容量度外視してインストしてたせいで頻繁にスタッグし、トラブルも多く、頻繁に初期化をしていましたが、デスクトップ型に変えてからはゼロ。
PCの性能もあがったし、私の知識も少々向上したので初期化まで至らなくなっていたんですが・・・。

今回初期化した理由は無線LAN関連。
無線子機であるUSBのドライバのインストールができなくなったのが理由です。
デバイスマネージャー等を開けて削除したり前の状況に戻したり、あらゆることをしたけれどダメ。
NotePCにUSB無線子機をつけると接続できるんで壊れてはいない。
有線で親機に繋げたら繋がる。
これはデスクトップPCの問題だなーと。
コレガの無線LANを使ってるんでカスタマセンターに電話することも考えたけど
土日祝日はカスタマセンターは休みと言う
待てない性格なんです、私。
えぇぃっ!PCを初期化してやる~
ようやく無事に戻りました。初期化したらドライバも即認識
結構不要なものが消えて軽くさくさく動いてくれてます。
あとでアレがない!ってことになりそうな気はするけれど仕方ないよね。
とりあえず、職場の特別ページが開かない状況です(爆)

コメント待ってます♪

  1. 光なみ より:

    ウチもようやく来月にフレッツ光がやってくる~
    PC買い換えや~ノートでオススメはどれやろ?

  2. nagi より:

    光なみさん ← 上手いなぁこのネーミング。さすが!
    辻子の交差点にある「アプライド」。
    PCに詳しい店員さんばかりで結構気に入ってます。
    たまに掘り出し物的に激安なPCもあるよん♪
    先日、親のPCの買い換えで相談したら、NOTE PCは
    NEC商品を勧められたよ。
    中身のCPUなどがほか製品より新しいものを使用しているらしいよ。