紅玉りんごでアップルパイを作る

料理
料理日々のつぶやき

20101027_1835820先日サクラさんとデートした時にサクラさんから「紅玉りんご」をいただきました「アップルパイ」に最適のりんごです。

しかし私、アップルパイはかなり前に2,3度作っただけ 不安を口にしてた私に、サクラさんは簡単レシピ付でりんごを渡してくれました

 

20101027_1835821なので早速「アップルパイ」にチャレンジ
今回教えてもらったのは、パイ生地ではなく、クッキー生地で作るバージョン。
りんご餡の部分も火を通さない簡単な方法なので気軽に作れました。
今からこの生地を170℃のオーブンで1時間焼きま~す。 1時間後、こんな風になりました

 

20101027_1835822 家族にも好評 あと3ヶりんごが残っているので今度は冷凍パイ生地で作ってみようかな?

 

コメント待ってます♪

  1. しゃら より:

    食いたい(-.-)

  2. サクラ より:

    初めてにしちゃ上出来(パチパチパチ)
    おいしそう~
    リンゴ余ったら、焼きリンゴもお手軽でグッドです

  3. nagi より:

    しゃらちゃん
    クッキーでも作って送りましょうか(^o^)

  4. nagi より:

    サクラ
    りんごあいがとう。
    レシピを見た時、不安だったけど、
    想像してたより短時間で簡単にできたよ♪
    またレシピ教えてね♪

  5. こな味 より:

    私なら、即!
    お酒になって頂きますわよ
    nagiはんパイスキやもんねえ

  6. nagi より:

    こな味さん
    あははっ・・果実酒にすることは考えなかった(^^;)
    うん、パイ大好き♪
    よぉ~知ってるなぁ(^^;)