「太陽のスフレ」を食らう!

スイーツを食らう
スイーツを食らう日々のつぶやき

20101202_1883299Patisserie HAMON(パティスリーハモン)
阪急うめだ本店 1F 洋菓子売場、「太陽のスフレ」¥998

 

 

 

 

20101202_1883300チーズスフレで、直径約17センチの大きさなのにこのお値段。

ふわふわの食感とチーズの香りとお味がgoodです

 

 

 

 

20101202_1883301これ、生菓子なので地方発送できません
このスイーツはリニューアルオープンした阪急百貨店のスイーツ企画「波紋 HAMON」シリーズの1つです。

大阪府豊中市にある「ムッシュ・マキノ」と、兵庫県川西市にある「スイーツファクトリー・ナカタ」の両パテシエが阪急とコラボしたそうです。
リニューアルオープン当初は話題のため整理券をゲットするのに並び、そこから商品を購入するまでも並ぶと言う状況だったようですが、私は3回目の焼き上がり15時に即購入できました。
プレーンのお味の他にもう1つ抹茶&黒豆と言うものです。
さすがのこの大きさなので2つ購入はムリでしたので次回並ばなくて良いのなら買ってみようかなと思っています。

 

 

コメント待ってます♪

  1. こな味 より:

    あいかわらずおいしいもんゲットしてはりますなあ
    家族がいると・・・いいなあ
    私のばやい
    ひとりで食べやなあかんやろ?

  2. nagi より:

    こな味さん
    せやなぁ@これ見た目もやけどボリューミーやから(^^;)
    ひとりで食するのんは結構キツイよね。
    でも家族多くて、しかも食べ盛りの我が家は油断しているとこれだけ?と言うぐらいしか残っていないと言う恐怖もあるでぇ(笑)