サクラさんとデート

オトナの遊び
オトナの遊び日々のつぶやき

「アイーダ」のあとにサクラと2ヶ月ぶりにデートしました
2ヶ月前は突然のゲスト乱入があったので、今日は久々にゆっくりふたりで楽しみました。
京都からJRで大阪の福島へ移動。
福島駅の商店街中程のある「からに」と言うサクラ行きつけの蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。
若いお兄さんがひとりでやってる蕎麦屋はレトロで良い感じです。

20090510_691965関西以外に住んだことのない私は「鴨南蛮」は知っているけど、「鴨汁」の存在を知りませんでした。
この「鴨汁」が本当に美味しいんです

粗挽きの蕎麦(細挽きと選べる)との相性バツグン 蕎麦と日本酒の組み合せって大人の蕎麦のたしなみ方。今日はオトナな蕎麦を楽しみました。
また、店主さんは阪神ファン日本一用の酒と残念な時用のお酒を準備していたらしいです。
ーと言うことで今回は残念用のお酒「万作の花百年前」をいただきました 日本酒なのにフルーティーでおいしかったです。

その後北新地へ移動。
マジックを見せてくれる「バーノンズBAR」へ。

20090510_691964TVでも馴染みになってきたムッシュ・ピエールさんのお店ですが、彼は売れっ子で今夜はお留守(残念) 20時まで入店すればフリードリンク¥3000でマジックショー有り。
今夜はトニーDさんとミッチー・タカさんのふたりが見せてくれました。
三日月形のテーブルに私とサクラを含む8人が座りマジックを見せてくれます。
カードを選んだり、コインを握ったりトランプを切ったりお客も一緒にマジックが楽しめるところがこのBARのウリ。
私が握ったはずの4枚のコインが3枚になったのにはさすがに驚きました。
モチロン、マジックなので、タネが存在するワケですが、全然わかりませんでした。
サクラは端の席だったのでマジシャンの手元が見えてタネが見えたりもしたそうですが・・。
そんなこんなの盛りだくさん1日を過ごした。
今日を楽しみにしてたからなんだか気が抜けちゃったなぁ~・・・・

コメント待ってます♪