PC、スマホ関連 日々のつぶやき

ソフトのインストールであがく

投稿日:2011-01-04 更新日:

ダンナのラグビーチームのホームページも私が管理しています。
誰かに変わってやってほしいんやけど、引き受け手がないので12年もやってます。

毎回同じじゃおもしろくないんで、1年前にジャストシステムの「 感動かんたん!フォトムービー2」のダウンロード版を購入し、試合の画像や、忘年会の画像などをおもしろムービーにして公開しています。
んで、約3ヶ月前に現在使用中のこのPCが無線LANどつながりが悪くなってのをきっかけに、初期化をしたんです。
まっさらになってしまったPCに必要なソフトはインストールしたんですけど、すっかりこの「感動かんたん!フォトムービー2」のインストを忘れてまして、年始早々から忘年会の記事作成のためにこのソフトを再DLしてインストールしました。
しかし!製品番号を入れてもユーザー承認を許可されず、ずっと拒否られてました。
ジャストシステムも今日から仕事はじめと言うことで、カスタマセンターに電話をしましたが、予想通り繋がらない繋がらない。ようやくつながり、事情を説明したらところ
私が入力していたのはシリアルナンバーであり、このソフトが承認として求めているのは製品ナンバーだと言うことでした。
あれだけ細かなQ&Aがあるのに、「シリアルナンバー」と「製品ナンバー」は違います。
って、例ぐらい書いておいてくれよぉ~(^^;)
って言うか、シリアルナンバー再発行のボタンは押したけど、製品ナンバーなんて記載なかったしぃ~。
結局、製品ナンバーを入力、すんなりと何の問題なく承認されました。

私の3日間のあがきはなんだったんでしょ?
ま、キレることなくカスタマセンターの方と会話できたので良かった(爆)
ちゃんと「ありがとうございました」も言えたしぃ~~。

-PC、スマホ関連, 日々のつぶやき

Copyright© flap.... n@gi style   , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.