ソフトのインストールであがく

PC、スマホ関連日々のつぶやき

ダンナのラグビーチームのホームページも私が管理しています。
誰かに変わってやってほしいんやけど、引き受け手がないので12年もやってます。

毎回同じじゃおもしろくないんで、1年前にジャストシステムの「 感動かんたん!フォトムービー2」のダウンロード版を購入し、試合の画像や、忘年会の画像などをおもしろムービーにして公開しています。
んで、約3ヶ月前に現在使用中のこのPCが無線LANどつながりが悪くなってのをきっかけに、初期化をしたんです。
まっさらになってしまったPCに必要なソフトはインストールしたんですけど、すっかりこの「感動かんたん!フォトムービー2」のインストを忘れてまして、年始早々から忘年会の記事作成のためにこのソフトを再DLしてインストールしました。
しかし!製品番号を入れてもユーザー承認を許可されず、ずっと拒否られてました。
ジャストシステムも今日から仕事はじめと言うことで、カスタマセンターに電話をしましたが、予想通り繋がらない繋がらない。ようやくつながり、事情を説明したらところ
私が入力していたのはシリアルナンバーであり、このソフトが承認として求めているのは製品ナンバーだと言うことでした。
あれだけ細かなQ&Aがあるのに、「シリアルナンバー」と「製品ナンバー」は違います。
って、例ぐらい書いておいてくれよぉ~(^^;)
って言うか、シリアルナンバー再発行のボタンは押したけど、製品ナンバーなんて記載なかったしぃ~。
結局、製品ナンバーを入力、すんなりと何の問題なく承認されました。

私の3日間のあがきはなんだったんでしょ?
ま、キレることなくカスタマセンターの方と会話できたので良かった(爆)
ちゃんと「ありがとうございました」も言えたしぃ~~。

コメント待ってます♪

  1. しゃら より:

    サポートに切れないnagiはんなんて!!初めて聞いたような・・・(笑)

  2. nagi より:

    しゃらちゃん
    謹賀新年!ことしもよろしくね♪
    温厚にしないとねぇ~と心がけるようにしておるのですよ、ハイ

  3. こなみ より:

    そそ・・・温厚にしないとねえ
    私はちょっとキレるとこ見せれるように
    がんばってみようかなあ

  4. nagi より:

    こなみさん
    せやで!こなみさんはキレる姿勢を見せやなあかんで!
    何を言うても何を頼んでもだいじょうぶって思われてるねん