滑舌が悪いのか?(笑)

日々のつぶやき

スマートフォンを買いまして、少しずつ使えるようになりつつありますが、 メールを打つのが今までの3倍はかかることは多大なストレスです
そして、もっとも不満なのは充電池の持ちがシャレにならんぐらい悪いことです。
これは評判どおりの最悪さです。
スマートフォンは使用していない時でも通信してるらしく、ずっと充電池を使っているから持ちが悪いと言う説明ですが、1日と持たないってどうよ?

とにかくスマートフォンにしてから3日目。
ケータイを触って慣れ、アプリをインストールしてカスタマイズしようと思うのですが、しばらく触っているとあり得ないスピードで充電容量がなくなっていきます
これがフツーなら初の換え充電池を購入しなきゃならないかも・・。
とは言え、この2点以外はなかなか使えるヤツかも知れないと思い始めてます
で、スマートフォンのアプリに「Google音声検索」があります。
auのCMで嵐のメンツがやってるヤツです
以前「雨トーク」(バラエティ番組)で「滑舌悪い芸人特集」があって、 この時も「Google音声検索」をして変な変換ばかりするのを笑うコーナーがありました。

試しに長男とふたりでやってみると問題なく検索します。
なかなか良いアプリで使えます。
そんな中、ぷぃだけは音声認識が変な変換ばかりするのです。
たとえば、「リアーナ」と音声認識に向かって話すと「あな」に。
「サミュエル・L・ジャクソン」と言うと「ジャクソン」だけになっちゃうぷぃ。

ぷぃ、滑舌が悪いのかも?

コメント待ってます♪

  1. こな耳 より:

    私は<ダスキン>て入れたら
    <脱金>てなった・・・
    そんな言葉あるか~~い

  2. なん より:

    nagiさん、こんばんは。
    最近は皆さんスマフォが多いですね。私はいまだに普通の携帯です。(^^ゞ
    いろいろ使って、私が買った際は教えてくださいねぇ。

  3. nagi より:

    こな耳さん
    なかなか使える音声検索やけどたまにお笑い芸人以上のワザをみせてくれるわぁ~(笑)

  4. nagi より:

    なんさん
    スマフォユーザー多いですね。
    電車の中で40代ぐらいまでの方の半数以上がスマフォになってる感があります。
    買った当初は(使いこなせないかも?)とめずらしく不安になりましたがだいじょうぶ!イケます。
    パソコンを使えてる方なら使える代物ですよ!