和楽紅屋 東京どーなっつ

スイーツを食らう
スイーツを食らう日々のつぶやき

20110419_2036301大丸東京店1Fにある「和楽紅屋」のスイーツです。
シェフ辻口さんが、「和スイーツ」を意識してプロデュースされてます。
お取り寄せもできるので、時々「和ラスク」を買っているのですが、「和ラスク」は有名なハラダ・・より絶対おいしいと思っている私です。
でも、今回は「和ドーナツ」に挑戦!

 

20110419_2036302味は6種類。
全部におからを入れたベイクドタイプのドーナツです。
「プレーン」の他に「抹茶」「柚子」「蕎麦」
「塩キャラメル」「紅芋」の計6種類。
私は2種類食べましたが、「蕎麦」は生地に蕎麦の実が練り込んであり、食べた時にプチプチした感触があり新食感で美味しかったし蕎麦の香りもしました。
「柚子」も柚子の香りがしっかりします。
上品なドーナツです。
 

コメント待ってます♪

  1. こな味 より:

    ドーナツは揚げてこそドーナツですっ!!
    ナニが入っててもエエから
    揚げてから<ドーナツ>ですって言ってほしいよね

  2. nagi より:

    こな味さん
    揚げてこそドーナツですかぁ(;^_^A
    焼きド 言うてミスドも揚げないヤツに着手しましたでぇ。