デフラグとデスクのクリーンアップ

PC、スマホ関連日々のつぶやき

パソのメンテナンスしてます?
私のパソは自作PCで4年前(もうそんなになるか)に作ったもの。
以前はNotePCを使ってたので動きが悪くなると再インストなどのメンテナンスをこまめにしてたけど、ディスクトップにしてからは放置状態
最近、液晶画面がピンクになったり黄色になったり(^^;
これは配線の問題と思っていたけど数日前からグラフィックツールのエラーも出るようになった(こうなると起動しない)
ヤバイじゃないかパソくん ついでに動きも悪いし。
で、今更デフラグを各ドライブにかけてディスクのクリーンナップにスキャンディスクまでやりました。
効果あるんだな~と実感。サクサク動き出した
良かったよぉー パソにメンテナンスはいりますよ、うん
12月だしX’masを意識してblog背景も変えてみました  

コメント待ってます♪