下手したら大惨事

日々のつぶやき

マジでビビりました
今朝、お弁当を作ってる時に、洗い網に洗い上げてたフライパンをコンロに置き、ガスをつけたら・・・・なんかヘンな火が出て、ヘンな匂いが・・・・・・・・
すぐにガスの火を消せば良かったけど寝起きってこともあってしばらくつけたまま(何???)って私。
なんとフライパンの鍋底にお弁当箱のふた(薄いプラスチック?ポリ?の黒)が張り付いてたのに気づかずに火にかけてしまったワケで。
黒いふたは火を噴きながらドロドロ溶け出しコンロも五徳も溶けたプラスチックだらけ
必死で五徳を流しに出し、コンロは少し冷めてからプラスチックをはがしとった。
何とか問題なくフツウに使える状態に戻したけれど、たいがいな朝でした。
ほんと気をつけないと火事になる寸前。危ない・・・危ない

コメント待ってます♪