「SOMEDAY」を大合唱する

日々のつぶやき

この間(7/19)高校のクラブの同窓会ってヤツに行ってきました。
大勢の同窓会はホンマに苦手な私は、高校の同窓会を欠席し続けてます。
2年前にあった同窓会で、部活の仲間が集まった時に、
「アイツが全然来ないじゃねーか」と言うことになり、
私の<<絶対的出席>>を条件に指令が下りましたので、2時間弱の道のりを滋賀まで移動し、出席してきました。

所属してたのは剣道部。
私、剣道二段なのですよ~。

剣道は男女一緒に活動で、先輩後輩の関係もゆるめの楽しいクラブでした。
なんせ、剣道場を卓球部に3/4侵されていると言う権力的にも試合戦歴的にも弱小クラブだったので、ゆるかったワケです。
だいたい剣道場なのに、剣道部は週1回、剣道場立ち入り禁止にまでされてました(爆)
卓球部が強かったのと、卓球部の顧問の権力がやたら強かったことが理由だったと思いますが~。
そんなワケで週1回「ロードワーク」と言う名目で近くの公園まで走り、その後公園で男女混合ソフトボール大会などをして遊んでいるようなクラブでした。
でもね、だからこそ楽しかったんだって思うのです。
久々に会った同級生はみんなあまり変わってなくて・・・。
最初は多少ぎこちなさもあったけれど、最後はカラオケでドンチャン騒ぎでした。

途中でクラブを辞めた人も出席してくれてました。
あの頃、大学受験やいろんな理由で途中退部した仲間もいました。その人は「途中でケツ割った俺も受け入れてくれてうれしいわ」って言ってたけれど、今となればそんなこと全然関係ないですね。

楽しかった、おもしろかった、おかしかった思い出しか思い出せないもん。
カラオケの締めはやっぱり私の青春の佐野元春!
「SOMEDAY」を肩を組んで大合唱して終わりました。
今でも私のFight songは「SOMEDAY」です。
このblogは日々の記録なので、できる限りあったことは書こうと決めてるんですけど、
なんだかこの同窓会のことはすっ~と書けないと言うかまとまらなくてずっと放置していましたが、勇気を出してみんなに会って良かったなって思っています。

コメント待ってます♪