「ドルチェ ポンテベッキオ」でスイーツを食らう!

スイーツを食らう
スイーツを食らう日々のつぶやき

20110930_2385399「ドルチェ ポンテベッキオ」

JR大阪三越伊勢丹10F
OPEN:AM11時~PM11時 (L.O Pm10時)



サクラさんと東京ツアーへ行った時、鎧塚シェフのお店「トシ・ヨロイヅカ」 でドルチェを食したそりゃ待ち時間は長いし、少々お高いスイーツだったけどサクラさんと時々「行って良かったよね」って話すほど心がリッチになるスイーツだった。
だけどココのドルチェも引けを取ってませんよ。
ま、金額の方も・・・ですけどね
20110930_2385394[wc_fa icon=”camera” margin_left=”” margin_right=””][/wc_fa] ビターチョコのジェラート
名前は長くて記憶できませんでしたが、とっても美味しかったです。
マスカルポーネのムースが最高!

20110930_2385396[wc_fa icon=”camera” margin_left=”” margin_right=””][/wc_fa] 焼きたてバニラスフレ たっぷりイチジクとマスカルポーネのムース添え

オーダーを受けてからスフレを焼きはじめるそうで約20分程度待ち時間があるけれど、飲み物がものによってはおかわりできるし、座席がゆったりしているので苦痛ではありません。

そしてお会計しようとした私たちにウエイターさんが「テイクアウトのスイーツです。どうぞお味見ください」と・・・

20110930_2385547「Dサンド」を差し出してくださいます。

 

 

20110930_2385546味見してその味に感動!
ピスタチオも混ぜた生地でマスカルポーネチーズをサンドしたブッセ風のお菓子です。

この美味しさを私だけ味わうのは悪いって思うほど美味しかったです。
それで5ヶ¥1480をおみやげにしました。

何だかんだ言って有名なお店はやっぱり納得のお味を提供してるんだな~って思った1日でした。

 

 

コメント待ってます♪