深刻な不況なんだ・・・

日々のつぶやき

秋にも花粉症はあるんです。んでもって私はガッツリ秋花粉症 春の樹木系の花粉と違って、秋は空き地や河川敷に生えてる雑草系が原因だそうで、そらの散歩のあとは確実にくしゃみ連発です。喉の調子も悪いしアタマは重いしサイアク。これが治まったと思ったら、また春の花粉がはじまるし・・・年の半分は花粉症に悩まされてます。
んでもって友だちのお父さんが自殺されたそうです。あまりの衝撃に電話できず。そしたらさっき義妹のダンナさんがリストラ対象で早期退職を選び、現在無職とわかりました。もうひとりの友だちからは、健康保険料が未払いの上、クルマが壊れて買い換えようとしたらローン申請がおりなかったと嘆きのメールが。そんな連絡が朝から一気に入った今日と言う日。日本は大変な不況だ。私は日々の生活の心配はないので(先は不明だけど)感謝しなければ。そう思った日。

コメント待ってます♪

  1. なん より:

    nagiさん、こんばんは。
    そうですね。税金が高いだのなんだと文句たれてますけど、とりあえずは心を病むこともなく、やはり体力がもたないと文句たれてますが、病気で働けないという事もなく、一応クビにはならず、日々の賃金で雨露しのぎ、ご飯も食べれていることに感謝しないといけないですねぇ。
    今ホントに深刻な不況みたいです。

  2. nagi より:

    なんさん
    ほんとに・・・。
    私なりの悩みがあって、私なりに大変だとは思ってるけれど、今日聴いたニュースは深刻で・・・何を言えば良いのかわからなくなりました。健康保険未払いの友だちは仕事してるんですよね・・だけどそうなっちゃったようで・・・。日本は思ってる以上に深刻なのかもしれませんね。

  3. 粉身 より:

    格差社会ていうけど・・・
    そうでない人はそうでないし
    そう思ってへん人は そう思ってへんで
    焦げ付いて気が付いたりしてるやん
    不景気やのにiPodの予約が殺到したりしてるんや
    連休になると決まってTVは空港で
    海外旅行に行く人 帰ってきた人を映し出すし
    ペット産業は調子エエやろ
    極端やね~ん!!
    普段は安い酒呑んで ユニクロを着て
    ちょっと小金貯めて その分でぷち贅沢してみたりする
    単なる貧乏性も よく言えば・・・メリハリ 
    健康がイチバンやなあ

  4. nagi より:

    粉身さん
    その通りやん。どこにどれだけお金あるん?と思うような豪遊を繰り返すおばちゃん世代もいるかと思えば、仕事してるのに生活苦しいって・・・。
    仕事してて生活苦しいと言うのが一番ワケわからへん。
    そんなこんなを目にしたら、やはり子どもには”手に職”と思う。

  5. 今すぐ家庭でできる花粉体質改善

    花粉症の根本治療で非花粉症体質を得るために本当に目指すべき体質改善法をあなたにお教えします。食事だけでなく精神と身体のバランスを高める習慣を身につけ、花粉症はもとより人間の潜在的免疫力、治癒システムをフル活用できるようにする方法です。