自分のための贅沢な1日

日々のつぶやき

今日は自分のためDay 心の贅沢。
1:「美容室」
担当さんは、”なんとなぁ~くオダギリジョー”風の薩摩男児。たいていカレとは「ゲーム」か「ケータイ」の話をする。今日も「iPhone4S」の発売日だったと言うこともあり、その話題に。docomoケータイであるカレは来年の4月に機種変できるらしい。「どうも心がiPhoneに揺れてるんすよね~」と言うので「変えちゃぇば!auに。行っちゃえば!Softbankに」って言ってやった。余計に迷いだしたオダギリジョー風が可愛かった
傷んでいた髪をバッサリと切ってみた。オダギリジョー風くんはカットがとても上手い。切ったあと10日以降の髪型が楽しみ。
2:「癒やしどころ<ゆめみし>で身体も贅沢」
9/27に「ぎっくり首」をやって以降、傷めた首にピンポイントでずっと痛みが残ったまま。整骨院でも言われたが、首を傷めた原因と思われる肩甲骨周辺には、相当のハリとコリがあるそうで、それを取らないとまた首を傷めるかも?と言う。元凶を正そうと思う。初めて指名料を払って施術を受ける。
指名して正解すごく丁寧に、やってほしい部分を中心にほぐしてくれた。かなり楽になりました。施術者曰く、かなり根深いコリとハリでした・・と
3:「本屋」
大好きな場所。本に囲まれ、活字を読むだけで精神が癒やされる。読みかけの本があるのにまた1冊買ってしまう立ち読みしたらおもしろかったので。好きな作家:山本文緒氏の「日々是作文」と言うエッセイ。
毎日のどんなことでもエッセイのように綴りたいと思う。誰も読まなくても、過去の自分といつか再会する未来のわたしのために。

コメント待ってます♪

  1. こな身 より:

    ただいまでした・・・
    疲れました~ 短い間やったけど
    自分の生活のリズムが狂うコトすると
    かなりストレスな私です
    さて・・・またがんばるわ

  2. nagi より:

    おかえりぃ~こな身ちゃん
    レポート楽しみにしてますぅ