ベリーダンスの世界に浸る

日々のつぶやき

昨年の11月から始めたベリーダンス・フィットネスも、もう1年になります。
多少はできるようになったけど、なかなか奥の深いダンスです。
私は、ミュージカル好きなのでダンスが大好きです。しかし!私は踊れません踊れない自分がイヤです 生まれ変わったら、ミュージカル女優になりたいと密かに願っていますが・・
ダンスや歌うことには表現する姿勢が大切だと思います。「その世界に入り込むこと」ですね。恥ずかしそうなダンスは見ていてもキレイじゃないし、楽しくないです。ダンスの世界観に入ってる踊りは目を引きます。そして上手く見えます。
しかし、わかってても私には「なりきる自分が恥ずかしい」って感覚が抜けなくて、世界観に浸れないままですこれは多くの人がそうだと思いますが、そうじゃないひともいるんですよねぇ~。
煌びやかな衣装を身につけ、自分流にアレンジしまくったベリーを踊るひとたち・・・。ある部分尊敬しております。でね、その中に男性もいるんですよねいやいや、本来ベリーダンスは女性のモンだと思うんですよ?しかし、スポーツジムでは男子も一応なんですねー。今月がラスト月となる振りも、そのカレはバッチリ出来ています。んでもって、ヒップスカーフ(ベリーダンスをする時に使います)もしっかり着用して自分の世界観にどっぷりです。勇気あると思います。ほぼ9割の人は驚いた目で見ますモンね。人の目は気にしてないんですね、その方々は。当然、非難するひともいるけれど、私はありでしょって思います。
自分を型にはめない。そうありたいです。

コメント待ってます♪

  1. こなみ より:

    まったく・・・趣味が違うハズやったのに
    ここだけお~たなあ
    私もがんばってるでえ
    2年過ぎたけど 休んだんは1回だけや
    手術した週の木曜日だけ
    少しずつ体得するうれしさがたまらんわ

  2. nagi より:

    こなみさん
    ベリーダンス楽しい♪
    ちょっとずつでも優雅に色っぽくできるよーになりたいっすぅ