「カンティプール」でネパール料理を食らう by 天神橋筋六丁目

日々のつぶやき
日々のつぶやき食らう

20111022_24150625ヶ月ぶりに会えた友だちに連れられて、知るひとぞ知るネパール料理の老舗
[wc_fa icon=”camera” margin_left=”” margin_right=””][/wc_fa] 「カンティプール 天五店」で食らって来ました。

Add:大阪市北区黒崎町7-13
Tel :06-6359-3884
Open : 11:30~15:00、17:00~22:00(L.O)

ついつい話に夢中でほとんどを撮らずにしゃべってばっか
お店の入り口は狭いのに、店内は意外にも広め。ネパールの雰囲気がたっぷりです。
客層は30代前後を中心にして4~6人の少人数宴会をされている人が多かったですね。
私が思うに、料理のひとつひとつ量が多め+重めなのでいろんな種類を食べたいとなるとやはり5人前後ぐらいで来ないと十分味わえないからじゃないかと思います。

今回、カレー&ナンを食べること前提にしたので、ふたりだとせいぜい2品が限界友だちのお勧め「アル カウリ」と言うジャガイモとカリフラワーの炒め物と「ミックスパコラ」と言うエビ・野菜・チーズの天ぷら&スパイシーソース添えをオーダーしました。
人気店の理由がわかるおいしさでした。

20111022_2415058[wc_fa icon=”camera” margin_left=”” margin_right=””][/wc_fa] タンドールチキン

これが辛くてめっちゃおいしかった辛い物が少々苦手と言う友だちを考慮して辛さフツーをチョイスしたのに、辛かったですね。
辛い物大好きな私は問題なかったですけど、友だちはギブで私がいただきました
ナンは種類がたくさん。
プレーン、ガーリック、セサミ、カブリ(カシューナッツとレーズン)バターなどなど。
今回はバターナンをチョイスし、本日のカレーである「シーフードカレー」と共にいただきました。
美味しかったです。

20111022_2415061[wc_fa icon=”camera” margin_left=”” margin_right=””][/wc_fa] スンダリカクテル

ミルクみたいでしょ?
中身はラッシー、カシス、ブルーベリー、フランボワーズ、ストロベリーリキュールでお酒です。
甘いんですけど、料理の辛さを上手に中和させてくれて美味しかったです。

インド・ネパール料理も良いですね。でも、私はグリーンカレーの方が好きかな?
インド・ネパールよりもタイ料理だとわかりました
 

コメント待ってます♪

  1. こな味 より:

    タイでもネパールでも付き合うし
    食べたいねん

  2. nagi より:

    こな味さん
    ほなタイ料理つきおーてぇ~。
    おいしいとこない?