わが町のゆるキャラ

日々のつぶやき
日々のつぶやき

自治会の回覧板が回ってきた。
プリントを読んでいたら、プリントの至るところに下の画像のキャラクターが登場してるじゃないですか!
20111025_2418877
(ん?これはどうやら最近流行のご当地ゆるキャラのつもりなんじゃね?高槻市もゆるキャラで町おこしってか?)と少々呆れながら長男に「見てみ!高槻もこんなゆるキャラ押ししてるで!」とプリントを見せると、長男はフツーに「知ってるで。”はにたん”やろ」と言う。
「はにたん」?
どうやら駅周辺ではポスター等に登場し、そこそこ認知されている消防のキャラクターだそうだ。私の住む高槻市には今城塚古墳と言うそれこそ、そこそこ有名な古墳があるので、はにわからの発想なんでしょうねー。
しかし知らなかったな~。
そしたらタイムリーに10/22、23に滋賀県彦根市で「ゆるキャラまつり」が開催されたと言う。なんと全国からゆるキャラ210体が集まったそうな。
ホームページに210体が載ってるんだけど、いろんなのがいて癒やされました

コメント待ってます♪

  1. こな見 より:

    <うどんぎょーざ>やなくてヨケッタわ・・・
    あまりかわいくないねんけど
    滋賀のゆるきゃらで<銅鐸くん>ておったような・・・
    発掘ユニット組んだらオモロイかもよ

  2. nagi より:

    こな見さん
    かぶりもん見たら笑顔になってはしゃぐこな見さん。
    こう言うのん、好きでしょ?(⌒⌒)v
    発掘ユニットはきっと全国にいっぱいいそうやね~。