なんで言わなきゃならんのだぁ?銀行さんよ

日々のつぶやき

またまた高額の金額を出金する必要があって、銀行へ行く。
ATMで1回に引き出せる金額の最高額は50万円まで。なのに銀行印を忘れた私ぃ~
と言うワケで、私のキャッシュカードを本日のみ、ATMで引き出せる限度額を上げる手続きをして出金することに。
その手続きのとき、キャッシュカード、運転免許証を提示してくれと言われる。
ここまではわかる
そのあと行員さんが私に「何にお使いの予定ですか?」と聴いた。
あのさ、私のお金なのに、出金するのにお金の使い道をナゼに行員に言わなきゃなんないワケ?何に使おーが、いくらおろそーが放っておいてくれ!
最近の銀行ってマジわからん

コメント待ってます♪

  1. こな身 より:

    ほんで答えたん?
    それ聞いてどないするねんろ?
    振り込めサギの防止?
    めちゃおもろい返事したったらエエねん
    笑点の大喜利風に~
    「その金・・・なにに使うんだい?」
    「・・・・」
    「座布団とっちゃいなさい!!」

  2. nagi より:

    こな身さん
    (^^;)いきなりの質問やったんで、ほぼ事実を答えてしまったけど、
    言ってからなんで聴かれないとあかんねんって思ったわー。
    今度から聞かれるって前提で行動するわ~