アイロン

日々のつぶやき

アイロンをあてるのが、だいきらい。 出来ることならしたくない家事のひとつ。 最近は「形状記憶シャツ」って言うのが出てきて、ものぐさな私は、 しかし! 春から高校生になったぷぃの制服ブラウスは形状記憶ブラウスではなかった 女の子なのにしわくちゃのブラウスなんて可哀想。本来なら高校生なんだし、ぷぃがアイロンすれば良いって話だけど、最近の高校生は多忙だし、お弁当とアイロンぐらいは母としてやってあげないとなぁ~ ってコトで最近、毎日アイロンをしてます。 そして気づいたのだ!ぷぃのブラウスはアイロンをかけやすいってこと! それは服のサイズの問題です! ツレアイも、長男もデカイ我が家はL、XLが主流。だからアイロン台からはみ出すシャツにアイロンをかけることは、むずかしい上に重労働。そして全然キレイにアイロンをかけられなくてイヤになってた。 ぷぃのは程よいサイズだからキレイにアイロンがあてられる。 ほんの少しだけアイロンをかけることに自信 これ3年続けたら、長年の「アイロンきらい」を克服できるかも・・

コメント待ってます♪

  1. 困難見 より:

    そそ・・・アイロン台の上からはみ出すのは
    やりにくい!
    夏になったらもっとイヤになるで
    けけけ・・・
    嫌いを克服するというより・・・
    3年かかって
    嫌いを受け入れ 諦めるやろ
    あなたの性格は

  2. nagi より:

    困難見さん
    やや復活nagiさんです
    アイロン台からはみだしてるから全然キレイにアイロンできなかってん。アイロンぎらいを大嫌いにしたのは巨大な父息子です
    しかしエェとこついてる。たしかになぁ@
    きらいなモン好きにはならんわ。あきらめの境地になれるまで・・・