ロンドンオリンピック開幕

日々のつぶやき時事ネタ

オリンピックが7/27に開幕しました スポーツが好きなので、ついついTVに釘付けになってしまいます。 ロンドンは時差の関係で真夜中に競技の中心が来ることが多いのでリアルタイムで観るのがむずかしいけど、土曜~日曜の夜中にやっていたウエイトリフティングをはじめて観ました。駆け引きがあったりして面白い競技でした。三宅宏美さんが日本新記録で悲願の銀メダル獲得でした。感動 さっきは体操女子を観ていたんだけど、TVでクローズアップされてる田中理恵さん以外にも素晴らしい選手がいっぱいいるんですね。 16歳の寺本明日香さんが素晴らしい演技。自分の子どもと同じ年齢の選手だからかな? 涙腺がすっかり弱くなった私は、ついついです。

コメント待ってます♪

  1. KONAMI より:

    10時ごろには目が塞がってしまって
    <すまたん>で結果を観てます
    オリンピックのあり方自体が
    なんやおかしくなってないか?
    と・・・思うのやが

  2. nagi より:

    KONAMIさん
    柔道の判定はホンマおかしいと思ったし、男子体操団体もヘンやったな@けどスイミングはメダルラッシュやし日本人、がんばってる!
    うれしいこと
    フェンシングの太田くんはマジ残念やった@