ロンドン五輪閉幕とぷぃ帰国

日々のつぶやき
日々のつぶやき

20120813_273969211日間の語学研修を終えて元気に帰国したぷぃ。とっても楽しかったようで、「行かせてくれてありがとう」って言葉をもらいました。親としてはうれしい言葉
「国際結婚しようかな?」って言い出すほどに楽しかったようです。
ホームスティ先で出してくれたパンケーキがとても美味しかったらしく、ホームスティマザーに聞いたら、「Coles Original Pancake Shake」と言われたそう。それが画像:右のボトル。
スーパーマーケット「coles」オリジナル商品で、水を入れて1~2分シェイクするだけでホットケーキができるタネの粉が入ってるボトルです。タマゴも牛乳も必要なし。タネができたらそのままフライパンに注いで焼けく手軽さicon12
このボトルでホットケーキが4枚ぐらいできるそうです。楽しみです。
ホームスティ先にはイタリアと中国の留学生も滞在していたそう。
オリンピックをTVで、イタリア、中国、オーストラリア、日本で応援して見たそうです。
ロンドンオリンピックも閉幕しましたね
今まで見なかった競技もいっぱい見て、たくさん応援して素晴らしい五輪だったと思います。
過去最多のメダル獲得数だったみたいで元気のない日本に勇気と元気をいっぱいもらえたオリンピックでした
よく考えたら、こんな小さな領土で、1億2500万人程度の人口しかいない日本国において、これだけのメダルを獲得し、入賞者も入れたら世界で活躍している選手がいっぱいいる日本ってスゴイじゃないですか
ぷぃがオーストラリアで研修中も、日本が大好きだと言う学生たちと交流したそうです。
日本の歴史に興味を持ち、漢字とひらがなを愛し、日本のアニメの大ファンって言われ、うれしかったようです。
落ち込んでる暇などないですよ、日本人
素晴らしい国、日本をこれからよりよくして行きましょうよ
そんな気持ちになりました

 

コメント待ってます♪

  1. 国難民 より:

    エエおうちでお世話になれたんやね
    よかった・・・よかった・・・
    私を不機嫌にさせるニュースが
    領土問題・・・慰安婦問題・・・
    いつまでやるかね これ?て思う

  2. nagi より:

    困難民さん
    私を最大にイラつかせるのは、湿度が高コト、nagiさんです
    韓国なぁ~結局、国としてまだ成熟の域に到達してないと思うわ。戦争中の日本の問題点をいつまでも謝罪しろと言い続ける。
    オリンピックの主旨を把握せずに竹島問題を掲げて旗を持ち出す。
    片方で、韓流ブームに乗って俳優やミュージシャンをスゴイ勢いで送りもむ。
    韓流を非難する訳じゃないけど、こう言う問題あったら興ざめするで。