香水の日

日々のつぶやき時事ネタ

10月1日は「香水の日」だそうです。 以前はあまり好きじゃなかった香水も、ここ10年ぐらい前から自分が好きな香りを身につけることで気持ちが癒やされたり、気分があがったりすることがわかってからは、たまにオードトワレを買ったりしています。 ここ2~3年は、ハンドクリームも好きな香りだとハッピー気分になるので自分へのご褒美感覚で「ロクシタン」を買ったりしています で、今日は「香水の日」だそうで・・・ 香りって五感に訴えます。 過去に出会ったひとと同じ香りを電車やデパートで匂ったりしたら、一瞬で”そのとき”に戻ります。 音楽もだけど、香りもとても大切なもの

コメント待ってます♪

  1. 香名味 より:

    また 匂いネタでっか~~(爆)
    やすともに負けない迫力で
    ロフトを闊歩し・・・
    「あんた・・・コレええで・・・」て
    お気に入りの香りを探す
    香水よりも ハンドクリームやで
    手をスベスベに・・・て、目的やなくて
    手を洗ってリセット
    クリーム塗って 手の動きで香りが上がってくると
    仕事してる手に幸せ感じる時がある
    目に映るものは変わってゆくけど
    匂いは変わらず ちゃんと遡るで

  2. nagi より:

    香名味さん
    むふふっ~♪
    香りって好きぃ~
    ハンドクリームに目ぇつけてるのはさすがやわ~。
    その前に部屋の香りを統一したいって言うの?めっちゃわかる!
    統一したいよなぁ、うんうん