日本を旅する 阪神タイガース

沖縄 阪神タイガースキャンプ名護市・日ハム編

投稿日:2013-02-26 更新日:

2日目。
日本ハムファイターズのキャンプ地、名護市営球場にて阪神と2013年初の交流試合です。
クルマで名護市まで沖縄で交通渋滞を経験しました

名護市は沖縄中部で1番大きな市。
日ハムの試合を見に来ている人も地元の人たちが多かったです。
やっぱり北海道から沖縄キャンプ・・・は厳しいですモンね

私がパ・リーグで好きな球団はオリックスと日ハム。
なので日ハムで見たい選手、いっぱいですぅ

<日ハム編>をおおくりしま~す

まずは、試合前の日ハムの練習風景から

”優勝請負人”の稲葉さんは、今シーズンからコーチ兼任選手になりましたね。
若手に声をかけられてました WBC、三連覇よろしくね~

中田くんは去年の活躍はうれしかったです♪
カレはこれからファイターズの主砲になる選手ですね
WBC、頼んだよ

1番見たかった陽岱鋼(ようだいかん)選手「1」
新庄選手を思い出させる華のある選手です。
カレの兄は、ソフトバンクの陽 耀勲(やん・やおしゅん)選手です。
WBCでは兄弟で台湾代表ですね。

稲葉さんと談笑する陽くん。可愛いなぁ
ファンの前でシャッターチャンスを作ってくれる陽くん。
試合終わりの練習では、声をかけると「は~い!」って応えてくれました
しかもカメラを向けるとカメラ目線

陽くんは、明日WBCに向けて台湾へ戻るそうです。
今日、会えて良かった♪

試合前、隼太選手が稲葉さんに挨拶に行ってました どんな縁があるのかなぁ?

 

さて今シーズン初のオープン戦前交流試合が始まりました。
先攻はタイガース。

センター守備の陽くんを近くで見るために、海風吹きすさぶ外野へ私は移動しましたよ~。
センターの守備につく陽くんに声をかけると・・・ こちらを向いて手をあげて答えてくれますぅ。
うれしい
外野で試合を見ていた地元の人も温かなひとたちで、 私の声に反応してくれたのを見て、「良かったさぁ~」って声かけてくれました このふわぁ~っとした感じが沖縄なんだなぁ~

この感じがタイガースにはマジでないんですよねぇ~
ファイターズの選手と触れあってわかりましたけど、タイガースのファンサービスはダメですね

 

20130226_122770先発は日ハムの若手で一軍定着を期待されている中村勝選手「36」
イケメンだわ~

 

 

 

 

 

 

 

20130225_122495練習終わりにホテルへ戻る中村選手を発見!

声をかけてサインをもらい、握手もしてもらいました

「登板お疲れさまでした」と言う私に照れくさそうに「ありがとう」と。
一軍定着がんばって 

 

 

 

20130226_122774西川選手「26」カレもまたイケメン選手のひとりですね

杉谷選手とセカンド争い中。
レギュラー定着できるか?ですね。

 

 

 

 

 

試合は7-2で阪神が勝ちました

昨日知り合いになった方の情報で、試合後日ハムの練習を見て17時ぐらいまでいると、ホテルへ戻る選手に握手やサインをもらうことができると言うので待機!
日ハムのファンサービスってすごいです。
阪神もこのぐらいやって欲しいなぁ

球場から300M先、道路向かいのホテルまで、選手の通る道にいると・・・ 多くの選手が通って行きます。 若手まで詳しく知らないので、声をかけたりサインをもらったりできませんでしたが、 それでも数人、サインと握手してもらいましたよ~

20130225_122494まずは大引選手「7」です。
オリックスの選手会長でショートの守備がとても上手い大引さん。 糸井選手と交換電撃移籍になってしまってびっくりした選手です。
突然の移籍でカレも心の整理がつかなかったろうなぁ・・・@

サインしてもらいながら、「大引さん、日ハムでもがんばってくださいね!」と言うと 笑顔でありがとうって言ってもらいましたよ~。

 

 

 

20130225_122493投手の榎下選手「35」

 

 

 

 

 

 

20130225_122498 投手の乾真大選手「16」

 

 

 

 

 

 

20130226_122806そして最後は栗山監督 TVで見るより細くて小柄でした。
それに思ったより歳に見えたかな?でも1年で結果出したなんて やり手の監督なんでしょうねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

20130225_122497 サインもいただきました

 

 

 

 

 

さすがに人気選手、サインと握手はごめんなさいって感じでしたが仕方ないね。

 名護市阪神タイガース編に続く・・・・・・

-日本を旅する, 阪神タイガース

Copyright© flap.... n@gi style   , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.