阪神タイガース

阪神×広島 2015年リーグ最終戦&関本選手引退セレモニー

投稿日:2015-10-04 更新日:

2015年リーグ最終戦を見に甲子園へ


3週間前まで、リーグ優勝決まるかも?
もしかして、決まってたら甲子園だからお祝いセレモニーがあるかも?き
だって、創設80周年記念イヤーだもん!
な~んて期待してなかったと言えばウソになるほど混戦だった今年のセ・リーグ。
まさかの3位が危うい状況になるとはガーンネコ

十分に、10年ぶりの優勝をも狙えたのに、毎年恒例の7月下旬からの大失速・・・・・
最後は、自分たちが手にしたかも知れない優勝を、目の前でヤクルトに持って行かれた今年。
どれだけ悔しかったかっ
今日こそは勝って自力でCS進出決めろ!とやってきた今シーズン最終戦。
先発は、藤波×黒田。
しかし、期待とはウラハラに広島が着々と点数を重ね、終わって見れば6×0。
チーン・・・チーン
黒田にほぼ完封されると言う悲惨な試合でした。
最終戦にも関わらず、監督の挨拶なし、選手会長からの挨拶もなし。
こんな最終戦あります???
和田さんなんか、辞任でしょ?挨拶すべきでしょ?
この逃げの姿勢こそ、全てちゃいますか?
試合途中で、観客もどんどん帰宅する~・・・
帰りたぁなるよ、こんな情けない試合してたらな。
しかし、私が最後まで球場に残った理由は、ひとつ。

関本健太郎、背番号3の引退セレモニーのため。

 

 

 

 

10年前の優勝の時は、レギュラーで、カレのバントに何度も助けられたし、長距離バッターだったのを、バッドを短く持つフォームに変えてまで、努力し続けた関本健太郎選手。
誰からも愛されるカレは、多くのファンに祝福され引退されました。
今までありがとう、セッキー。

宙に舞うセッキーを見ながら、ジワジワと10年ぶりのリーグ優勝を逃した哀しさを味わった私デス泣く

 

 

 

-阪神タイガース

Copyright© flap.... n@gi style   , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.