ドラマ(シリアス、ハートフル) 映画評

REALITY BITES *リアリティ・バイツ*

投稿日:2009-06-24 更新日:

1994年/米

監督 :ベン・スティラー

CAST:
ウィノナ・ライダー、イーサン・ホーク、
ジェニーヌ・ギャロファ、スティーヴィン・ザーン、
ベン・スティーラー

<STORY>
大学を卒業した4人の男女の交流を描いた青春ドラマ。
大学を主席で卒業したリレイナ(ウィナノ・ライダー)だったがTV局でバイト扱いのAD。
何かを成し遂げたいと現代の若者の生き方を仲間をビデオに撮ることでドキュメンタリーを作成していた。
仲間には、一方バンド活動で職に就かないトロイ(イーサン・ホーク)。GAPの店で働き、店長に抜擢されたのにエイズに脅えるビッキー。そんな彼らがひょんな事から共同生活を始める。

<感想> 評価 ★4
1994年に少し話題になった映画。
映画の中で有名なアメリカン・ロックが何曲もかかります。
X世代の(当時94年)とアメリカで呼ばれた若者たちの等身大の生活、愛、そして夢を描いた青春映画。
頭はいいのにしたいことが見つからず、さりとて会社に雇用もされたくないと言う生き方に迷い荒れる青年をイーサン・ホーク見事に演じてます。ウィナノ・ライダーも等身大の役をさせるとさすがです。

最後が恋愛映画で終わったのが良かったようなイマイチだったような・・・そんな気がするけれど。

-ドラマ(シリアス、ハートフル), 映画評

Copyright© flap.... n@gi style   , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.